2016年7月28日の活動

教育相談。特別支援学級の学級崩壊。
県水辺再生課長。
県民相談。
事務所。

『狭山ネコの会』のおねえさんが劣悪な環境から救出した、たった1匹生き残った”七夕生まれ”の子。
 写真は私の手です。手が大きいのでなく、この子が小さいのです。(^^
 私、自撮りはしませんが、自撮りのようにカメラで1枚撮影(猫の映画会にて)。
 世の中に、せっかく生まれて来たんだから、長生きしてね。

0728_14

 

こんなに、ちっちゃい。0728_15救出したおねえさんに抱っこされてるのですが。
あれ? 写真見比べると、やっぱり私の手、デカいですね。(^^;

 

ないてるトコだよ。声もちっちゃくて聞こえないけどね。0728_16

 

 

ネコの映画会の開場前、農作業のように腰をかがめて、座席に『犬ネコの譲渡会』のチラシを置きました。
 種をまくようだなと思いました。
 今日をきっかけに、1人でも多くの方が、自ら動いて下さるように。
 もう少しの県民の力で、殺処分をゼロに出来るはずなので。

0728_17

 

私は別の仕事があって、映画は観られず会場設営までしかいられませんでしたが、今回の映画会は狭山の市民団体『ひまわり倶楽部』の主催で、無料で、それもお茶菓子まで用意されて行われました。皆さんの力に、ありがとうございます。
 県庁からパンフなど資料を重かったですけど持って来て、配布・掲示させて頂きました。

0728_18

 

ネコの映画会、動物病院・喫茶店など多くの方がPRして下さいました。
 私の後援会の方々が雨の中、チラシを各家庭に1,100枚配ってくれました。たとえ観に来れなくても、知って頂ければと(チラシを頂いたのが4日前だったので昨日・一昨日配布)。
 広がりが、有り難いです。

0728_19

0728_20

 

――――――――

いま空きれい。in狭山0728_13駅への階段を走って、ふと空を見上げたら。

――――――――

『沖縄問題から見る参院選後の政治』立憲ネットワーク集会(水道橋)。
 沖縄SEALDsの若い方「高江に来て下さるなら、8月5日以降に来て頂きたい。5日以降に工事への動きがあるかも知れないので。
 8月2日参議院議員会館講堂で『今こそ高江!今高江で何が起きているか』集会を午後6~8時まで開く(沖縄からは山城博治さんのビデオ出演。参加費無料)。
 『それってどうなの?沖縄の基地の話』とネットで検索すれば、ブックレットが無料で読めます」。
 集会終了後、沖縄・高江について、個人的に意見交換しました。

0728_21

 

沖縄の野党統一候補で当選した伊波洋一 参議院議員と、高江について私が行動しようとした事(前述)と、かりゆしウェアの関東での販促について意見交換しました。
 沖縄県議とも意見交換しました。

0728_22

 
市議と意見交換。
(0時前に帰宅。)