2017年6月13日の活動

今日(火)3時~8時までの大宮駅東口での募金。ずっと雨かなぁ。(- -;)
 傘がいらない程度なら有り難いけど、今は傘が必要だなぁ。

 

事務所。
市民要望対応。
県疾病対策課。

 

 

 

 

 

 

 

 

-------

傘が必要な雨になりました。
8時まで頑張ります。

 

ホッカイロが今日必要になるとは思わず(天気予報はチェックしていましたが)、5時間半、ずっと外に動けずに立っていました。寒かったです。
 高齢のボランティアさんが風邪を引かないようにと対応しましたが、大丈夫かな。さすがに、自動販売機に温かい物は、無いですね。

大宮駅での今日の募金『32万1405円』をお預かりしました。
 今日寒かったせいか「がんばって下さい!」とおっしゃって下さる方が多かったです。募金して下さったのに、逆に頭を深々と下げられてしまう方も何人もおられました。高校生が「今月のおこずかいが残ってるから」と募金して下さったり、今日も心あたたかな1日でした。ありがとうございます!
 さすがにボランティアさんは少なく、酔っ払いにからまれたり、旗・募金箱・拡声器とマイクを持ち、手が少し痛かったです。でも、感謝。

-------

-------

雨ニモ負ケズ。寒サニモ負ケズ。
 今日も皆さん、お疲れ様でした!
  (写真は、NHKの番組『知恵の泉』より)

-------

『ダイエット』する事を決心しました!
 リバウンドする事無く。定期的に報告します。
 私と一緒にやりませんか?まずは毎日、体重計に乗る(忙しぶらない)。教室には通いません。
 世の中に変化を求めるには、まず自分から改革!

 

-------

東松山市の県営こども動物自然公園で、生まれた5頭のヤマネコの赤ちゃんが今日から公開。
 映像も↓

「こども動物自然公園 マヌルネコの赤ちゃん」- YAHOO!ニュース

「マヌルネコの赤ちゃんがうまれました(マヌルネコ舎)」- 埼玉県こども動物自然公園