2017年6月18日の活動

いざ【浦和】美園へ
 秋也君の事をデカデカと紹介して下さったスポーツ新聞3紙に、ほんのちょびっとのお返しとして、購入。サッカー情報を入手。試合は観れませんが。(^o^)
 試合開始まで美園にいます。(^^)/

 

(牛丼屋さんの『うな丼』単品だと740円。写真はイメージです。(^^))
 募金・演説で駅前で活動した時は、必ず近くのお店で食事・買い物して、帰るようにしています。思わぬ励ましを頂いてしまったりします。感謝。
 追伸:ダイエットしてます。(^o^)

ダイエット。かなり私は動くので、食べたい物は食べています。短期間だけ、やせたい訳では、ないしね。  (写真は今朝の私)

 

なってました!
 ヒロシは三田! (^^

 

いやぁ、赤い人は、スタジアム行くの早いなぁ(聞いてはいましたが)。試合開始は6時半。いま2時の浦和美園駅イッコ手前の駅。開場は3時間前らしいけど。
 もちろん私も、赤い人。

 

雨降ってます。
募金でユニフォーム1枚は寒い(Tシャツ地より薄い)。
 in浦和美園

浦和美園 赤で募金活動リターンズ!
 子供が着てるユニフォームが大きくて、パジャマのよう。(^^)
 今夜の原口選手の番組も大声でPR。大声を出さないつもりでしたが、チャンスが、もったいないと思ってしまう貧乏根性・・・。

 

赤い人も、青い人も、色は関係無く、サッカー人の心は1つ!
 ジュビロ磐田サポーターの方も多く募金して下さいました。
 私達は赤い服ですが、「ジュビロさんも、頑張って下さい!」と声をかけます。
 サッカー好きの私達でなかったら、ここまで協力は得られなかったかも。

 

募金活動に参加してくれた子供のほっぺ。浦和美園version
 かわいいね。(^_-)-☆

 

『県庁職員』
 旗をスーツのスラックスに差しています(募金箱を両手で持っている)。そして・・・

 

『県庁職員』
 ・・・赤い人になりました。ありがとう!!
 同調者募集!

 

募金、今日のスペシャルゲスト
 なんと【秋也君の病院の看護師】さん!
 病院でも先日お話し、お休みの日に長い時間、手伝って下さいました。感謝。

 

【募金サプライズ!】
 浦和美園で募金をやっているのをご存知の方が、持って来て下さいました!うれし~っ!
 普段、皆さんがシェア・声がげして下さっているお陰です。ありがとうございます。

 

浦和美園での今日の募金『27万3996円』お預かりしました。(雨で傘を差さねばならず)通る人の人数の割に、募金して下さる割合が、多い!リアクションも多いし、手を振り返してくれる(ユニフォーム同士だし)。今日はサッカーを観に行く人が対象なので、いつもの言い方は、やめてみました。
 実は今日、高校のサッカー部の監督が部員をバスで連れて来て手伝ってくれるとの事だったのですが、渋滞で間に合いませんでしたが、来てくれると聞いただけで、うれしかったです!(活動中、いつもより晴れやかな気持ちでした)ありがとうございます!

 

日本のお札の種類もよく分かっていらっしゃらない外国の方が募金しなければと家族に相談しながら、募金をして下さいました。
 ↓この方以外にも。

 

この後、放送です! フジテレビ!
 浦和美園で「うちの子も『しゅうや』です!」と募金して下さる方もいました!

 

ちびっ子のみんなと、パパ・ママさん、改めてありがとう!!
(フジテレビ『HERO‘S』より)

 

今日の浦和美園じゃないですか!
 さっすが、スポーツ番組!

 

原口元気選手が「あきらめなかったら、何とかなるから」と言ったのは、秋也君が元気選手が好きな理由「あきらめないところ」からも言ってる。