2017年6月30日の活動

テレビ朝日、1日(土)スーパーJチャンネル(午後4時半~6時)で、
【心臓移植】秋也君の事を放送予定!
 録画して、ご覧頂ければ!

「スーパーJチャンネル」公式サイト – テレビ朝日

 

-------

【都議選】の応援に!
 こんな体を張った都議は、127人中、誰もいない!
 誰かの人気にあやかるのではなく、火中の栗を自ら拾いに行き、ガンガン改革する。
 都職員は、震え上がっている。
 江戸川区民の皆様、圧倒的な応援を!!

東京都議会議員 上田令子のオフィシャルサイト

「上田令子」- facebook

ペンギンは、群れて生きますが、海に入る時、シャチやトドに食べられないように、まず1匹目が入り、安全が確認された後、群れが入る。
 『様子見』な議員・公務員は多いですが。
 【ファースト・ペンギン】がいなければ、ご飯は食べられない。
 ファーストを増やして行きたい。

解説『ファーストペンギン』
「朝ドラ『あさが来た』で話題!「ファースト・ペンギン」の意味とは」- nanapi

 

選挙の時、候補者に送る“為書き”。
 こんな為書きなら、いいな。(^^

『経歴』『役職』に、何の価値があるのでしょう?
 求めるのは、その人にしか出来ない『結果』。

 

-------

サッカーを愛する皆様!
 熱い応援をお願いします!
 2時頃から開始予定!

「7月1日 大宮公園 街頭募金活動」- 秋也くんを救う会(しゅうやくんをすくうかい)

ツバメ。「みんな元気に巣立って欲しいな」と思っていたら、巣立ちましたね。みんな。
 写真を撮ってる方が多かったです。
(狭山市駅改札前)

 

所沢駅前で募金してて、ツバメから“被弾”しましたが「秋也君に『運』が付いた」と笑いました。(^^)
 お父さん、お母さん、仕事などを切り上げて、早めにおうちに帰っていますか?
 大人の微笑みを子供達は、待ってます。愛情で『コップ』を満たさないと食べ物だけでは成長しないと、よく思います。大人が思う通りには、育ちませんが。お疲れ様です。

 

最初、3羽かと思いました。それにしても、巣作りって大変ですね。私達もローンは大変ですが。
 人間社会で言えば、この写真の見えづらい4羽目を見えるような教育にして行きたいと思っていますが、現在の県教育委員会の姿勢は、勉強が出来る子が中心(そうなっている自覚も無い)。変えたい。

 

【強く】生きて行けます。
 頑張って。

 

-------

狭山に戻り、市職員と会合。
市民相談。
事務所。