2017年9月16日の活動

市教委と意見交換。
市職員と意見交換。
学童保育の保護者の方と意見交換。
県警OBと意見交換。青少年対応について私から。

-------

ブルーインパルスが入間基地に今日・昨日来ていたのは、八王子市の市制100周年記念イベントだったからだそうで、お陰で私達狭山市民は見る事が出来ました(私は、体育祭の会場で)。
八王子市民の皆さん、ありがとうございます。(^^
入間航空祭も盛り上げて行きたいです。

「ブルーインパルスが八王子の上空にやって来くる!」- 【イベント情報(市制100周年記念事業)】

 

-------

各中学校の体育祭を、自転車で周り、先生方や地域の方々のお話を可能な限り、じっくり伺いました。
 狭山台中→中央→入間川→柏原→西中。来年は、今年行けなかった学校にも伺いたいと思います。
(写真は、台中。走っての入場行進を初めて見ました)

 

何をやっているかと言うと、組体操で『アイーン』をやってます。(^^
 (西中の体育祭)

 

倒立を支える2人の肩に乗って。
 (西中体育祭。組体操の練習時間は授業10時間くらいだそうです)
全ての競技が終わってから、雨が降って来たので、良かったです(午後の開始時間などを前倒しにしたりして)。

 

なんだかんだ、よく円陣を組む。(^O^)
 ある学校では、リレーでバトンを落とした子を励ましていました。
 失敗したり、出来なかったりした人を励ませる社会にしたいと、私も動いています。

 

『花火』もそうですが、『見てる人を見る』と、幸せそう。(^^)
 (ジッとは見れませんが)