2017年9月30日の活動

 

小池党ではない『新党』立ち上げを!
 野党共闘を。
 私は候補者本人に働きかけを始めました(現在、3人)。
 『消費税増税しない』『原発再稼働反対』『憲法改定しない』。

「小池氏、憲法・安保で選別 枝野氏は無所属、新党視野」- 東京新聞

 

他者を権力者が排除して、良くなった事は無い。まして、自分よりも立場の弱い人を。
 「さらさらない」と検索すると、小池さんの事が、まず出て来ます。

「小池氏 民進全員受け入れ『さらさらない』」- 日テレNEWS24

 

「排除」と検索すると、小池さんの事が、トップで出て来ます。

「排除」- Google 検索

「政策不一致なら『排除する』 小池氏、民進出身者巡り 」- 日本経済新聞

 

小池党と、日本維新の党は、国民の感覚では『野党』ではない。
 小池党は、衆議院選挙後、自民・公明党に、すり寄っていくと思うから。

「希望と維新が本格連携へ!小池氏『民進議員を選別』(17/09/29)」- ANNnewsCH

 

小池党に「期待しない」「期待する」
 どちらかに、ネット投票を。
 誰でも投票出来ます。私は投票しました。「期待出来ない」

「小池新党『希望の党』に期待する?」- YAHOO! ニュース意識調査

 

衆議院が解散した事・選挙について、新聞記者からの質問に、県議会 会派を代表して私が答えた事が掲載。(埼玉新聞29日。全文は、その下に)
 国民は生活に困っているのに、憲法を議論している暇は無いはず。

 

原発、何年までにゼロかではなく、
まず、『再稼働』をどうするか。
衆議院選で公約に掲げるとは思えない。
 小泉氏を利用したいだけ。

「小池氏『スケジュール感を示す』原発ゼロ公約に期限」- 日刊スポーツ

 

-------

青年会議所 全国大会in埼玉(さいたま新都心)。
 第66回で、埼玉県で初開催。県内青年会議所の皆さん、おめでとうございます。
 埼玉中央青年会議所の皆さんにとっては、設立当時からの念願だったとの事。さいたま市の合併前から、JCを統合(1996年)し、目的を持って実現されました。(市は合併16年目)
 午前中、大宮での寛仁親王妃 信子殿下 歓迎レセプションも出席させて頂きました。
 台湾を私が自転車で一周した時の話を、台湾の青年会議所の皆さんにさせて頂きました。台湾は優しい人が多いです。
 日本青年会議所会頭は、ナショナリズム・貧富の格差を危惧し、平和の重要性を話していました。

 

-------

大宮駅で『埼玉物産展』が行われています。
 全国から来た青年会議所の皆さんをはじめ、お立ち寄り下さい。

 

-------

小池党が排除する15人が、今日の日刊ゲンダイに載っており(実際は15人どころの規模ではないが)、
『こうなったら、リベラル派の総決起が必要』と書いている。
 また、小池党に行かない逢坂さんや玉城さんの事も紹介している。