2017年10月18日の活動

安倍総理が、本川越駅前に、今日(18日水) 11:30に来るらしいです。

 

枝野・立憲民主党代表 演説
あす19日(木)19時〜
秋葉原電気街口(UDX前)
前回の『過去最大』を上回りたい!

「10月19日東京大作戦Vol2 決定!」- 立憲民主党 facebook/ハッシュタグ:#1019東京大作戦2

 

立憲民主党【3倍増】!
 選挙開始前の小選挙区議席数の倍、比例は3倍増。電話世論調査は、自民・公明党に有利に出る中で。
 ガンガン行きます!立憲民主党!
 (写真は今朝の埼玉新聞より)

 

投票に行かれるなら、今日がおすすめです(明日は午前中雨)。
 夜8時まで。
 私は今日行きます。(予報は狭山市)

 

安倍総理の本川越での演説。「総理はウソをつくな!」など、演説が終わってから、声が飛んでいました。
 『民主党政権』時代は、演説の声をかき消すように罵声が組織的に飛んでいました。
 プラカードを持つ人は(若い方も)、今日は後ろのほうで持っていました。節度ありますね。総理が来るというのに、告知看板は会場にもありません。「こんな人達」を総理は恐れています。政治家は「こんな方々」の国民より体を張っているでしょうか。

 

-------

何とか生きていて。家族は、居たたまれない。自衛隊員も、つらいでしょう。
 東日本大震災で3千人を救出。茨城県常総市の豪雨災害で私も翌日救出しているのを現場で見ました。
 今日夕方時点で4人の隊員が不明。

 

-------

立憲民主党、比例代表 大河原まさこ(元参議院議員)候補の演説が、新所沢公民館で今夜(水)6時からあります。

 

立憲民主党、北関東比例代表 大河原まさこ(元参議院議員)候補の演説会が、所沢市議の末吉さんの主催で行われました。
 主体的に動いて下さる方が増えて、ありがたい。

 

新所沢駅で、立憲民主党 北関東比例代表 大河原まさこ候補と、所沢市議の末吉さんが演説。

 

新所沢駅で、ボランティアの方10人以上が、立憲民主党 のパンフレットを配って下さいました!ありがとうございます!!

 

小手指駅で、立憲民主党 北関東比例代表 大河原まさこ候補と、所沢市議の末吉さんが演説!夜8時まで。
 比例代表の投票は、政党名を。

 

福山 参議院議員が明日(木)朝、大宮駅で演説しますが、出来るだけ長い時間、大宮駅にいて、ふれ合って頂きたいと思っています。(立憲TWには8時前までと書かれていますが)
 詳しくは、明日朝伝えます。
(写真は、安保法案国会審議、2年前)

 

 

今日(水)の朝刊各紙に『選挙広報』が入っていますが、駅売りにも入れたほうがいいと思うんだけどな。家で新聞取ってる人、少なくなったし。選挙管理委員会さん。
 何党から出てるか分からない事もあるし。

駅でチラシを配る時、地声で「立憲民主党です」と1分間に6回くらい言うので、昨日(火)だけで党名を千回以上言っています。(乗降客が多い駅の場合。昨日はチラシ配りがメインでしたので)

 

明日(木)は一日雨の中の選挙活動ですね。
 最高気温12℃、風もあり、寒いので、お気を付けを。

-------

原発事故被害で5万人以上が今でも避難生活をしている。国が被災者補償金を打ち切り、帰らざるを得なかった人もいる。
 今回の選挙で、震災前は原発からの電力を利用して来た首都圏の私達は、避難されている方々の事を想えるでしょうか。

 

今の政権は、今後も『再稼働』を進めていく。
 10万年後まで、放射能を残すのは、無責任。
 首都圏の電気は今は1マイクロも使っていないが。

 

原発 再稼働を推進する人は、この状況をどうするのか。
       (写真は、東京新聞18日)

 

原発再稼働に、立憲民主党は当然、反対。
     映像をご覧下さい。