2017年11月2日の活動

市民問合せ対応。航空祭について。
市民意見。県職員・県議の年収UPに反対のご意見多数お寄せ頂きました。
県民相談。

-------

今朝は、狭山市駅東口で、ひろし新聞153号配布中!
県職員の年収UP反対についてですが、当事者にも渡してます。
一方、配ってる内容を話していると、若い方などが戻って来て、手にして下さいます。
今日の朝刊各紙にも入ってます。

 

-------

狭山でブルーインパルスが、先ほど飛んでました(本番は明日)

 

入間基地 航空祭のパンフレットは、狭山市内 各駅に。

 

-------

シャンシャン?かわいい。
 所沢周辺のバルーンアート団体『BT-FLY』さん作成の大きなバルーンが、狭山・中央公民館に。
 狭山にも動物園があります(パンダは いません(^O^)が、楽しい)。

「BT-FLY 風船集団バタフライ」

 

-------

駅で新聞配布中、「コーラス聴きに来て♪」と声をかけて頂き、少しの合間に行ったら、『手話』で歌うだけでなく、手話の左・右手を逆にして、聴いてる方も一緒に手話で歌えるようにしていました(写真:手前の2人。声でも歌ってます(^^)。
 ラジオ体操では私も、皆さんの向かい側にいるので、逆にやりますが。(^^

 

-------

入間基地 航空祭に、狭山市駅西口から行くバス。
お客さんの状況により、増便もあり得るとの事(市民の方から問合わせがあり、バス会社に聞きました)。

バス停④ 西口

 

-------

狭山市駅西口で今夜は4時間、ひろし新聞153号を配布! 寒くなって来ました。
 「朝刊に入ってたの、見たよ!」と言われる事が、今日は いつもより明らかに多いです。
 「政治家もボーナス無しにしてもらいたい」とのご意見も頂き、急病の方の対処もしました。

 

-------

今日のミニ『虹』(2時40分)。プリズム?
窓ガラスからでも、空を見上げていますか?時間が無い中とは思いますが。
(写真は、狭山市駅前にて)