2017年11月8日の活動

川越県土整備事務所。本木県議・市長と狭山市についての道路整備・河川対策要望。
 席上、私から「『新富士見橋(旧サティの通り)』を、川越ロジャース前の国道16号のように、左折は信号関係無く通れるように、左折レーンを整備出来ないか?」と発言。
 会議が終わってから、所長などと、どうすれば『新富士見橋』を拡幅出来るか意見交換。
 HONDAの撤退が発表されたが、私としては、最大限粘りたい。
 発表前に、有料橋無料化を、市が受け入れていたら。

-------

専門家と相談。
県民相談フォロー。以前頂いた相談後の確認。

-------

 

 

埼玉新聞、今日(水)の1面トップと特集記事は、私も1番力を入れている【里親】について! 大きい記事で、それも1面で書いて下さって、ありがたい。駅の売店・コンビニ・新聞販売店で買って読んで下さい。
 里親が「倍増」と言っても、元が低過ぎましたし、まだまだ他県に比べると、埼玉県は努力不足ですので、里親になりたい人が実際になれるようなお手伝いもさせて頂いています。
(ネット記事には なっていないようです。私の事は書いてないですよ(^^。写真では本文は省略してます)

 

埼玉新聞、今日(水)は1面トップ記事(前述)以外でも、【里親】特集記事!
 里親さんの「お互いに成長出来るように」とのコメントが素敵。
 体験談が書かれています。(本文はこの写真では省略してます)