2017年12月10日の活動

県庁。

-------

 

北朝鮮の【拉致】被害者署名活動を、上田知事と県議会有志で、今日(日)10時半から浦和駅西口 伊勢丹前で行います。
 署名は、ほんのわずかな時間しか、かかりません。
 拉致被害者と、日本で無事を気づかう家族の為に、皆様の愛を少しだけ分けて下さい。皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

今日の北朝鮮の最低気温は『-21℃』最高気温でさえ、氷点下5℃。明日以降は、最高気温が-15℃。
 日本人のみならず、全ての拉致被害者が無事でありますように。

「検索結果:『北朝鮮 気温』」- Bing

 

埼玉県民で、拉致の疑いがあるのは28人!!
 県警本部に今日、確認しました(公式発表。名前を公表してない方もいます)。
 そんなにも多くの方とは、ほとんど知られていないと思い、埼玉県で新たなポスターを作る打ち合わせをしました。
 TVの向こうの世界でなく、県民にいるという事を。

埼玉県警HPより。

「拉致の可能性を排除できない事案に係る方々」- 埼玉県警察

 

北朝鮮の【拉致】被害者署名活動を、県議会有志11人(自民8人・改革2人・県民会議1人)と上田知事・拉致被害者家族・ボランティアの皆さんとで、浦和駅で行い、今日は454人の方が署名に協力下さいました。ありがとうございます。今日は署名にご協力下さる率が高かったと思います。

 

《北朝鮮の拉致署名活動》写真左の旗を持っているのが、私。
 署名会場を通られる前に、何をやってるのか、旗を持ちながら、信号の向かい側の方に向かって叫んでいます。旗で顔は見えませんが、イイんです。
 伊勢丹さん、ご協力ありがとうございました。

-------

県庁。
狭山に戻り、全建総連委員長就任祝賀会。
建設埼玉さんから県庁への意見聞き取り。
元衆議院議員と意見交換。
市日中友好協会。
県日中友好協会役員さんから県庁への意見聞き取り。
市議と意見交換。
事務所。