2018年7月3日の活動

 

『自然エネルギー推進』を求める県民の方々からの“請願”が、県議会で可決されました(環境農林委員会で主旨採択)。県議会の全ての会派に感謝
 政治活動は、ただ正論を言うだけでなく、どう理解を広げ、実現出来るか。水面下で何回か やり取りした甲斐がありました(内容は、もちろん言えません)。

 

-------

所沢の米軍通信施設にオスプレイが、県・市に事前通告無く、着陸。
 上田知事が、防衛大臣に抗議しました。
 全国知事会で、日米『地位』協定の見直しを決議して欲しい。
 日本の領空は、米軍のものですか?他の敗戦国では、こうではないですよ。

横田基地(東京)からの離陸は通告があっても、所沢(埼玉)での着陸は県に通告が無いなんて。

オスプレイの着陸は県内で初めて。それが通告無し。日米同盟に、信頼関係が無い。(写真は、TV埼玉より)

 

-------

原口元気選手 ゴ~~~ル
 埼玉の心臓移植手術が成功した男の子だけでなく、全国の病気と闘ってい子供達を、元気づけましたね。(^_-)-☆
 元日本代表 北澤豪さんも「病気と闘ってる子に誓ったゴール」って言ってましたよ。
           (私は、やっぱり議会準備で観れず)

 

やった!柴崎選手のスルーパスから、原口選手、1点取った。凄い。

木村 孝さんの投稿 2018年7月2日月曜日

 

 

-------

<3日の行動>
県庁。
会派協議。若年性認知症など。断続的に。
県議会、福祉保健医療委員会。(議事録が出来て来ましたら、UPします)
他会派県議と意見交換。
県議会、地域保健医療計画特別委員会。(議事録が出来て来ましたら、UPします)
地域包括ケア課。
新聞記者と意見交換。①介護苦。②若年性認知症。
県土整備政策課。若年性認知症の社会参加について私から提案。
 県の『ロードサポート』事業に、若年性認知症の方の力を。
環境部調整幹。
新聞記者と意見交換。
地域包括ケア課長。県議会の答弁のあり方について私から。
水環境課。
 管理職の存在の必要性が薄い。県民の命がかかった部署ではないが、そういう部署に異動しても、そういう職員は変わらない。
企画総務課。「所沢の米軍通信基地にオスプレイ着陸。知事会で、地域協定の見直し決議を」と私から。
市議と意見交換。
福祉部調整幹。
厚生労働省認知症・虐待防止対策推進室職員。若年性認知症の方への都道府県の対応について問い合わせ。
弁護士と意見交換。児童虐待対策。
NPOボランティアさんと意見交換。生活保護。
(終電で帰宅)