2018年7月14日の活動

 

⚽ネイマール
 米国アイスホッケーチームのマスコットがマネ。
 🎥映像見て笑いました(^O^)。TVで紹介されていましたが、フルスペック映像の最後で、動かなくなってしまって、更に笑う😆。
 ゆるさが、イイ👍。

#SJSharkie@sjsharkie(Twitter)

 

「⚽ネイマール❗」とコーチが叫んだ瞬間、⚽スペイン少年サッカーチーム全員がマネ🎥。
 画面左下のオーバーに飛び上がる子が好き😆。再生回数111万回。
 W杯を観てると、国家間の争いがバカみたいに思える。西日本豪雨募金を駅前でしてる時、ベルギー出身の方が募金して下さり、ベルギーと日本、お互いの国を誉め、健闘をたたえ合いました💓。
 W杯、あと2試合。今夜は3位決定戦。ベルギーがんばれ❗
 🌎世界は1つ☝。

Iñaki Alvarez@inakialvarez (Twitter)

 

-------

『漢泣き』出来る仕事の仕方をしたいですね。
 ⚽サッカー・スポーツだけでなく。
 県民の命・心を救う権限がある県庁職員の皆さん!
 (権限があると思えていない県職員も多々見受けますが、上司がそれを示していないだけで、あります)

 

 

-----------

都市対抗野球 HONDAの応援へ
 初めて特急で狭山から池袋まで、乗り継いで行きました。特急券だけで800円!普通、乗らないですよね。(^^;)(当然、経費で落ちません。駅窓口でも続けて特急券は買えません)
 西武鉄道さん、安くなりません?(特急は、所沢でよく接続してる)新宿線は、時間かかるし。電車利用者が増えるよう、西武線を便利にしたい。(県庁には鉄道政策の担当課があります)

帰りは、急行で帰ってまいりました

 

都市対抗野球 HONDAの応援に並ぶ長蛇の列。
 狭山の小中学生をはじめ。

 

試合開始前も、後も、エール交換があります。
 1回戦、HONDAの相手は、高松市の🚃JR四国。
 (写真は、エールを頂いて、拍手を送ってるところ)

試合終了後、JR四国さんからエールを頂きました

 

都市対抗野球 HONDA。試合開始前の挨拶
 写真撮ろうとしたら、前に通られてしまい、(T_T)
 始球式は、HONDA社長が。
 設楽選手も、応援に来てます。


サッカーJFL HONDAのキャラクター『パッサーロ』が、ポーズをとってくれました。ありがと~
 (パッサーロとは、鳥。ツバメが浜松市の鳥)

「トップページ」- Honda FC

 

HONDA創始者の本田宗一郎氏が提唱した白い工場ユニフォームを着て、応援団が都市対抗野球で応援。


都市対抗野球 HONDA。
 ラッキー7
 タオル・ビブス・うちわは、来場者全員に配られ、出口で、一応回収に。

 

HONDA陸上部 主将 服部 翔大 選手に写真をお願いしたら(私が誰か知りません)、快く応じてくれました。ありがと~
 設楽 悠太選手に私は「『県民栄誉章』授賞式、仕事で行かれなくてごめんなさい」と言いました。
 (写真中央は、田口 雅也選手)(試合終了後)

 

元 F1レーサー 鈴木亜久里さんが都市対抗野球HONDAの応援に。
 通路を通った時、私F1のユニフォーム着てるので、ガッチリ握手してくれました(私が誰か知りません2)。(写真、ピンボケ)

 

サッカーの場合、試合終了後、来場者がスタジアムのゴミを拾って、出口で待ってるボランティアが持つ袋に入れる。
 都市対抗野球。試合が終わって、アルバイトが来るまでに私が拾ったゴミ(写真)。
 私は学生時代からHONDAが好き。来年は、拾う人が増えるといいな。

 

西日本豪雨災害。
 西日本の分、東日本の我々が頑張りましょう

 

-------

<14日の行動>
HP編集作業。
市民団体依頼事項対応。
児童相談。
事業者と意見交換。
事務所。
自治会夏祭り。
都市対抗野球 HONDA。
狭山に戻り、新狭山の経営者と会合。ホンダ工場の存続策。
理系 大学生と意見交換。就職活動に向けて。
ホンダ社員さんと会合。
(3時半に帰宅)