2018年8月10日の活動

 

明日(土)~🌃【夜の動物園】7日間限定!
 東松山に県の動物園があるのを知らない方、結構いますよね。
 超おススメは、『カンガルー』🐧『ペンギン』の【放し飼い】❗❗柵も何も無い所で見れます。(カンガルーの放し飼いは日本でここだけとの事。ペンギンは旭山などイベントで出す事はありますが)
 ナイトZOOでは、カンガルーが見られず(夕方に動きが活発になる為。夜行性ではない)、🐴ポニーに乗るのも3時半までなので、ナイトZOOの期間は、普通料金で3時前くらいから行くのが、私のおススメです(真っ昼間は暑いし)(昼入園 大人510円、小中学生210円。駐車場600円。その価値アリ)(5時~は、大人250円、小中学生100円。9時まで。昼の券では追加は不要)。

🌃『ナイトZOO』🐧について。

イベント案内‐埼玉県こども動物自然公園オフィシャルサイト

 

 

東松山にある県の動物園。
 人間が柵の中に入り、人の通路を『カンガルー』が間近に通ったり、近くにいたりします。
 今の時期、カンガルーの子供にも会えます。
 私3回行ってますが、飽きません😊。
(人は通路だけで、カンガルーが生息している所には入らない。カンガルーとぶつかってしまう事も、極々まれにあるそうで、カンガルーに配慮を♥)

 

アクセス‐埼玉県こども動物自然公園オフィシャルサイト

 

『カンガルー』のお母さんの【袋の中】におっぱいがあり、赤ちゃんが大きくなって袋から出ても、袋に顔を入れ、おっぱいを飲みます。
 成長に合わせて、おっぱいから違う成分が出るそうです。
 生き物・母親は、すごいですね😊。
 ( ↓ 『スクープ!』って書いてあります(^^)

 

カンガルーが産むのは1頭。お母さんの袋から子供が出た後は、次の赤ちゃんが袋の中にいる事もある。そういう時は、別々のおっぱいだそうです。

 

 

東松山にある県の動物園の🐧『ペンギン』の【放し飼い】
 山があって、そこを歩いていたりします。(山を下りる時は、歩くというより、落ちていく感じですが(^^)
 南米ペルーでは、こういう山でも、生活しているのだそうです。

人間がペンギンの柵の中に入ります😊。ペンギンは、噛んだり、羽根で叩く事も時にはあるので、触らない(^^。

県のゆるキャラ『コバトン』の汽車にも乗れます。動物園内は、広いです。猛獣はいないけど。

市民の方よりいただいたコメント
—ペンギンは姿形は愛くるしいですが、実は鳥類でも猛禽類並みの怖い奴です。子どもの頃、箱根?の動物園でペンギンのお散歩に遭遇した際、飼育員のおじさんが、そのような注意を話してくださり、指を出すと喰いつかれて、一瞬で骨だけになった人がいるよ!という趣旨で、小学生のアタシは震えあがりました。今もちょっとトラウマですね(^^)v ヒトの指なんて水中で捕食するお魚さんと同じだよ、と箱根動物園のおじさんに言われました。半世紀たってもアタシはペンギンさんはトラウマです🐧—

ペンギンは噛んだ後、口ばしをひねって、つねる。羽根で、人のすねを叩かれると、結構痛いそうです。コメントありがとうございます。

 

 

東松山にある県の動物園の🐨『コアラ』。
↓ この態勢で木の上に寝てて、よく落ちないと思いますが。
 ガラス越しですが、何頭もすぐ目の前で見れます。
🎵「ロッテ コアラのマ~チ♪」😊(狭山工場があるので、喜んで『回し者』にでもなります(^^)

コアラ正面😊O(-@-)O

 

 

子供は、色んな物を、忘れます。

 

 

『レッサーパンダ』の植栽だそうです。
 『県こども動物自然公園』が、いい👍と思ったのは、閉園時間になるまで、閉園の放送をしないので、閉園時間まで楽しめます☺。おもてなしが何より大事✌。

 

 

残暑お見舞い申し上げます⛵。
       埼玉県こども動物自然公園
            (📷写真で、涼んで頂ければ😊)