2018年9月22日の活動

 

Facebookだけでなく、私のHPもご覧頂き、ありがとうございます。(写真は1日のアクセス数)
 困っている県民の事について1つでも多く成果を出し、より読んで頂けるようにしていきたいと思います。
 皆さんをあたためられるように♥。
 体を張って、県民の状況を改善しようとしている県警察官・県教職員・県庁職員に、強いエールを送れるように✌。

 

 

-------

🏃小学校運動会。
 ☔雨で20分・1時間遅れになった所も。
 🎵『運動会の歌』を、子供達は腹の底から、大きな声を出すのに目をつぶらないとならないくらい程、力一杯で、すがすがしい👍。
 今日は小学校13校(2校は延期)。先生・保護者の方にお話を伺いながら、じっくり回れるだけ回ろうと思います。

 

 

🏃小学校運動会。
 ジャングルジム(📷写真)などのペンキ塗りを、『オヤジの会』の皆さんがやって下さったと先生から聞きました。
 『ケンケンパ』出来る所(写真)があっていいですね✌。こうやって楽しく体を動かせる所があれば、運動が苦手な子も楽しめるかな。
 ある学校の先生が「学校って、物品を修理したりするお金が中々無いので、寄付して下さればなぁ」とひとり言を言っていました😊(写真の学校ではないですよ(^O^))。

 

棒引き。
 何人もの人に、少数が引きずられるのは、実は楽しかったりしますよね。(^O^)

 

今朝、🏃開会式の時間に、☔雨が降り、子供達はテントに一時避難。
 「熱中症対策の為に中学校が購入したテントですが、小学校でも役に立った」と先生。

 

🏃小学校運動会。🚲自転車で5校回り、学校支援ボランティアさん(市内に総勢約400人)や、先生・保護者の方と話しました。
 企業の方からは、県教育委員会の障害者雇用の水増しについて「守っていると思っていた。非常に腹が立つ。罰金を払うのも楽ではない。我々は納期に間に合わそうと、夜遅くだろうが、早朝だろうが仕事する」と言われました。

 

組体操。

 

どの学校も素晴らしかったです。
 ハデな演目が、たとえ無くても。
 ありがとうございました😊。

 

楽器の購入・維持管理の費用が学校では大変だそうです。
 かと言って先生が、寄付を募る時間は無いし。

 

⚽サッカーの試合の後のように、組体操の後、来場者に手を挙げて挨拶。
 周りに手を振りながら退場するのって、流行ってるんですかね。