2018年11月26日の活動

 

小っちゃい子がいるママが喜ぶ【フリーマーケット】
 いま(月)、狭山市駅西口広場で開催中。
 2時まで。
平日にも『市(いち)』が立つのは、イイですね👍。市議時代、提案していました(以下にその時の議会報が ↓ )。

 

『正月飾り』を私は購入。
 ひろし事務所に、飾ろうと思います。
     (お店の方に許可を受けて📷撮影)

食べられません。
 お店の方に聞いたら、子供が『ままごと』で使うそうです。

 

玄米おにぎりを購入。
 (感想は1時間後に)

 

🍙おにぎりの『ト呂あ』さん。

ト呂あ(trois)- facebook

 

“おにぎりセット”の中身説明書
 『味噌玉』をそのまま食べる場合、最後まで残しておくと、もう1回ご飯を食べたくなってしまいます。😊

 

玄米は白米に比べて、食物繊維が6倍、ビタミンEは1200倍。
 小豆は“アンチエイジング効果”細胞の老化を防ぐ働きが。
 昔の人は、賢いですね。

 

おいしかったです😊

 

フリーマーケット会場。

 

 

主催者FB。

 

市議会で、私が提案したのは、2003年12月議会。↓
 川越の『古着市・骨董市』を参考にしました。古着市は、伸びしろがあると思います。海外の方に注目されていますし。

「市町村合併・相談業務の拡充」- 中川ひろしオフィシャルサイト

 

------

今夜(月)6時半~。大宮駅前で。
(4時半まで大宮に私はいたのですが、県庁で百条委員会の準備があり、一旦浦和に行き、また大宮に戻ります。昼も県庁にいたのですが、地元優先なので、うまくはいきません)

 

 

-------

<11月26日の行動>
狭山市駅西口 フリーマーケット。
県庁。
疾病対策課。
会派打ち合わせ。委員会準備の為、会派の県議に教えてもらう。
県主催『こども食堂フォーラム~広げよう!こどもの居場所~』(大宮)。
 こども食堂フォーラム‐こども応援ネットワーク埼玉オフィシャルサイト
 狭山からも10人参加。里親になりたい知人などにも、私が知っている県内の団体をご案内しました。
 県内の市議(熊谷市・和光市)・ボランティアさんに、狭山や県内の市民団体を紹介。
県庁。
県議会百条委員会、資料閲覧。
県議会への請願団体(2団体)の方と意見交換(大宮)。
県学童保育団体の方と意見交換。
狭山に戻り、建設業の方と会合。今後の議員活動において、示唆に富む。
(2時に帰宅)