2018年12月9日の活動

 

【北朝鮮の今の気温はマイナス4℃】 (午後1時)
 今日(日)2時から拉致被害者家族会・県議会とボランティアの皆さん・県庁とで、浦和駅 伊勢丹前をお借りして、【拉致】救出署名活動を行います。
 気温を知る事で、皆さんと拉致被害者の想いを共有したいと思います(最高気温-1℃)。
 🌎世界の中で、北朝鮮は距離的には近いのですが。
 せめて、声だけでも、家族が聴けるように。親が亡くなる前に。

「次の検索結果を表示しています: 北朝鮮 今日の天気」- Google 検索

 

【拉致被害者】田口八重子さん(川口市)のお兄さん
 「兄弟7人のうち、2人は八重子の帰る前に亡くなってしまった」と話していました。
  (浦和駅前にて。県議会 拉致署名活動。)

 

『拉致』された疑いのある埼玉県民は【24人】
 今日は、7人のご家族と、冷たい風が吹く中、2時間、署名活動を行いました。
 家族の気持ちを100%分かるというのは不可能でも、せめて、想いは一緒でありたいと思います。 

 

【拉致】の被害者家族、県議会議員(📷写真)と、34人のボランティアの皆さん・県庁職員とで、署名活動を行い、276人の方が署名して下さいました。
 ご協力ありがとうございます。
 私が立っていた所は、ビルの谷間で、風が冷たかったです。少し離れた所にも立っている人がいないと、心の準備が出来ない間に、会場を通り過ぎてしまうので。

 

------

浦和レッズ天皇杯 優勝おめでとうございます!
 浦和駅前で【拉致】の署名活動を行っていて、スタジアムに向かうサポーターに「応援、がんばって下さい💗」と声を掛けたら、笑顔で応じてくれました😊。(優勝して、良かったね。ベガルタのサポーターさんにも署名で声掛けたけど)

「浦和がサッカー天皇杯V、12大会ぶり 仙台を破る」- 朝日新聞 DIGITAL

 

 

-------

<12月9日の行動>
市町村議員からの依頼対応。
拉致署名活動。
県議と意見交換。
県庁。議会準備。
(11時半過ぎに帰宅)