2018年12月31日の活動

 

【元旦番組】地デジ3チャン TV埼玉 午前10時~
 「知事の提案を【追認】する県議会なら、穏やかに見えるでしょうし、政争していると誤解される事も無いでしょう」 私が所属する会派『改革の会』木下博信 県議(草加市)が、県議会の報道されていない内情を話します。よろしければ📺お聴き下さい。
 来たる2019年も、困っている県民の為、とことん議論し、成果を出して行きます。

児童相談所が虐待通報で訪問し、大丈夫と判断した事例で、何度も殺されたりしています。
 児童相談所が持っている情報を警察と共有する事に、異論もあります。しかし、ここで伝えたかったのは、徹底的に議論する事が、県民の命を守り、困っている県民に寄り添う事につながる一例です。

 

木下博信県議のインタビューは、番組の1番最後です。
「平成31年1月1日(火曜日)午前10時~10時30分『新春インタビュー』を放送します」-埼玉県議会

 

------

大みそかも、30日も休まず『ひろし新聞 新年号』を配っています。
 きょう手伝って下さった方の🚲自転車は、新聞が運びやすいように、荷台にカゴをその為に付けてくれました。
 ありがたい
 今日も市民の方からご相談があり、対応致しました。

 

 

------

知事室で20日に見た深い言葉(📷写真)。
 困っている県民の方々の為、県庁で改善を実現するのは、簡単ではありません。そこで、県議会の会派で常にブレーン・ストーミング(集団思考)し、そこで新たな発想が生まれ、実現に向けた今までと違うやり方を考え出しています。他の会派にも協力を求めながら。
 来年も多くの方々に力をお借りしながら、限界を超えて、1歩1歩改善していきます。

 

------

県議会での私の取り組み【子育て家庭の貧困対策】について、📺地デジ10チャン(狭山ケーブルTV)で話します。
 ぜひ1度ご覧下さい。
 元旦は、午前1時~も。

2019年1月5日の新聞各紙に折り込みされています。

 

------

家の障子張りや大掃除、ひろし事務所の片付け。31日23時45分に終了。
 皆さん!良いお年を~😆