2019年6月13日の活動

 

 

【ランチ】は、NPOが運営している『コモンズ広場』で食べました。軽食400円・コーヒー100円。(狭山市中央・マルエツ交差点を狭山台ハイツ方向に曲がってすぐ)
 たまたま来ていたフードバンクのボランティアさん達と情報交換しながら。
 昔、小児科医院だった所のご自宅部分です 

ランチをやっているコモンズ広場には、面白い【脳トレ】が。
 両手でひもを操り、(オレンジの)玉を穴に落とさないように、穴が空いていない板の部分を通って玉を上に上げていく。
 楽しい😊
📷写真では、難易度を上げて、持つヒモをクロスさせています)

 

 

 

-------

【フードバンク】 
 📷写真は、ひろし事務所に市民の方々が持って来て下さったお米やレトルト食品など。
  こちらは既に、生活が厳しい家庭の為に活用されています。
(狭山では特にボランティアの方々によって、子育て家庭の応援に力が入っています)
 今後ともご協力頂ければ幸いです😊。(ひろし事務所は、毎日11~4時までOPEN)

日本初・未曽有の『10連休』 狭山の【フードバンク】の取り組み
 皆さんから頂いた食品が、18件の子育て家庭にボランティアの方々の努力で渡りました。子供44人と、その親36人分。
 名付けて『笠地蔵プロジェクト』。私はこのネーミングがお気に入りです
 皆さん、ありがとうございます。次回のプロジェクトは、夏休み。もう準備がスタートしています。

県庁の素敵な取り組み

不要な食品を無償提供 県庁フードドライブ/埼玉県-Yahooニュース