2016年4月20日の活動

【今朝(水)、入曽駅で募金】
 熊本地震の義援金募金を、西口で5時45分から行っております。ご協力をお願い申し上げます。
 狭山工業高校前のハナミズキが朝日に照らされ輝いていて、きれい。
 今日もいい天気。

入曽駅【両口】で現在、募金活動中。
 西塚議員の協力を得て、8時までは両口。その後、東口で。

さすがに声がかれていますが、一声一声に魂込めます。
 病院への送迎バスを待つ足の不自由な方に、警察官がイスを出していました。
 入曽駅東口で、現在募金活動中。

「こまかいのが無いから」と1万円札を入れようとされた方がいらしたので、両替致しました。
 『のどぬ~るスプレー』をぬった時、のどにジ~~ンと、しみ渡ります。

午前の募金終了。
 駅前にマッサージがあるのですが、少し受けたい気持ち。さすがに立ちっぱなしで体痛く、車に乗るのに、体が言う事を聞けなくて、笑ってしまいました。

21年前、阪神大震災の募金の時、お世話になった喫茶店が今日は休みでちょっと残念。
 車で来て駐車場で少し休めるから良かった。

――――――――

市茶業協会。
 市茶業農業組合は61年目。今の建物は昭和25年に建設された。
 ドラマ『暗殺教室』のロケに使われた入間中学校の見学者は、6千人。フィルム・コミッションを狭山市でも盛り上げていければと思います。

映画「暗殺教室-卒業編-」ロケ地 狭山の旧入間中大ヒット…聖地を公開 産経ニュース 4月7日
〈このイベントは終了しました〉映画「暗殺教室-卒業編-」のロケ地を公開します! 狭山市公式ホームページ
狭山市立入間中学校平行記念事業実行委員会 FB

事務所。
市民相談。
事業者と意見交換。

――――――――

【今日(水)夕方、入曽駅東口で募金】
 5時40分から、熊本地震の義援金募金を行います。ご協力をお願い申し上げます。

――――――――

こういう時、『神戸』を私は自然と思い出し、この歌を口ずさんでいます。
 あの時に比べたら、今の私はつらくありません。
 最大限、効果的に動きたいと思います。
 1人でも多くの方に、熊本のリアリティ(現実味)も伝えたいと思います。

川嶋あい「しあわせ運べるように」

――――――――

熊本・大分の日にち別の余震カウントページってあるのでしょうか?(出来れば震度別で)
 今(14時半)も大分・別府で震度4との事。

【入曽駅東口で募金活動中】
 夕方5時40分~10時40分まで、熊本地震の義援金募金を行っています。ご協力をお願い申し上げます。
 今夜も立っていると寒そうですが、平気です。
 先程も、大分出身の方がお声がけ下さいました。

入曽駅での今朝の募金。
 7万8110円お預かりしました。
 ありがとうございます。今夜の分は、現在集計中です。

――――――――

【明日(木)朝、新狭山駅で募金】
 熊本地震の義援金募金を、北口で行います。
 ご協力をお願い申し上げます。

――――――――

入曽駅での今夜の募金。9万1317円。
 今朝の入曽駅での募金額と合わせ、本日16万9427円をお預かり致しました。ありがとうございます。

今日は募金2日目だったので、活動が定着して来て、ネットを見て駅に来て下さる方が何人もいらっしゃいました。中には、あったかいコーヒーをお持ち下さる方も。私にはもったいないですが、頂いた分被災地の為にと力を更に込めました。
 明日も、頂いた気持ちを持続し、頑張ります。

0420_01