2017年10月3日の活動

 

『リベラルの価値は』
 今朝の東京新聞の特報記事は、読みごたえがありました(24・25ページ)。特に逢坂さんのコメントが。
 紙面で読まれる事をお薦めします。

 

立憲民主党のツイッター開設!
立憲民主党(@CDP2017)―Twitter

 

細川 元首相は、前原代表について「『名を捨て実を取る』と言ったが、状況を見いると『名も実も魂も取られてしまう』のではないかと心配になる」
 小池代表について「保守やリベラルにこだわらず、器量の大きい人でいてもらいたい」とコメント。
細川元首相:「選別、こざかしい」小池氏を批判ー毎日新聞

 

枝野さんの衆議院解散時のチラシ
①自己責任を過度にあおる政治からの脱却
②責任ある避難計画の無い原発再稼働に反対
③教育・医療・介護 人への投資に転換を
④森友・加計の情報隠しを許さない

 

 

都民ファーストの最も中心メンバーが、小池氏に異議を唱えた!さすがファーストペンギン・上田令子都議!応援に行って良かった!
 報道では「小池氏に造反」と報じているが、「小池氏が都民に造反した」のだ。
 流れが変わっていく。
都民ファーストの会:2都議が離党へ 小池氏手法に反発―毎日新聞

音喜多都議ら2人、「都民ファーストの会」離脱へ―exciteニュース

 

連合さん、さすがです。
 ちなみに私は連合埼玉の幹部の方に「『立憲』を応援します」と今日言いました。
連合、希望を支援せず 政党本位の支持見送り―日本経済新聞

 

小池党が選挙後に『モリ・カケ』問題を厳しく追及するとは思えない。

 

前原代表がやった事は、同じ政党の仲間の選挙区に、刺客を出す事だった。
 今回は1次公認なので更にそうなっていくのでは?

 

そして、小池党で何食わぬ細野氏など。

 

民進党が小池党に公認申請『評価せず』68%

 

立憲民主党との違い
 憲法・安保・原発・消費税
       (今朝の読売新聞)

 

枝野代表
「これまで訴えて来た理念・政策を曲げる事は出来ない」

 

原発、これでは何の歯止めも無い

 

『左派』『右派』と色眼鏡(先入観)で見るよりも。
      (写真は同じ新聞社。今朝)