2014年4月29日の活動

市新茶と花いっぱい祭り。

開会式の様子。0429_02

 例年のように、赤十字の一員として、子供達に風船をボンベで膨らませて、渡しました。
いるまの農協組合長と意見交換。狭山市駅西口で、新茶祭りを今後行ってはどうかと私から提案。
県庁。
県議会サッカー議員連盟。
他会派県議と意見交換。ヨーロッパにサッカースタジアムの視察に行って来たとの事。
県営 埼玉スタジアム。
浦和レッズ ホームタウン・普及部長さんと意見交換。
県公園スタジアム課副課長と意見交換。
県庁。

【セナが亡くなって、5月1日で、もう20年】にもなるんですね。
 (今発売中のナンバーは、セナ特集58ページ分)
 88年日本GPをTVで観た時、強烈に印象に残った。
 セナに魅せられて、F1を4度観に行った(チケットが取れなくて、予選だけの時もあった)。
 セナを観た最後は94年、岡山・英田でのパシフィックGP。東京からトイレの無い普通の観光バスに夜通し揺られて、1時間おきにトイレ休憩、サーキットまでが狭い道で渋滞し、地獄の観戦ツアーだった。この翌戦がサンマリノGP。
 ラッツェンバーガーが予選で亡くなったと聞いた直後から、セナの事で、とても悪い予感がしていた。決勝の番組が始まってすぐ、やっぱりと思ってしまった。でも亡くなるとは思わなかった。
 セナが亡くなってからは、レンタルしたり、中古のビデオを買って、ほぼセナの全戦を観た。
 今日18年ぶりくらいに、セナの映像をユーチューブで観たくなったけど、セナの最期の映像を見ただけで、我慢する。
 来年、HONDAは7年ぶりにF1に参戦。HONDAに期待。

I miss you,Senna.
0429_01