2005年7月12日の活動

(3時間睡眠。おまけに途中一度起きちゃったし(T_T) 午後の会議の事で興奮してるのかな。気合いじゃ!)

午前中は午後の会議の準備。
午後、今ある狭山の博物館を今後子供達の夢を育む科学館にする為に、科学館専門家とお会いし、4時間半教えをこう。
 1秒もムダにはしない!と、必死に話を伺い、とっても勉強になりました。有り難いです。博物館も見て頂いて、欠点や今すぐにでも改善出来そうな所を指摘して頂きました。
 おごってはいけないと思っていますが、私が「知りたい!」と思っていると必ず期せずして専門家が向こうから現れて下さいます。この運と縁を大事にしたい。m(__)m

今日夏川りみさんが狭山市民会館に来ましたね。
 自由席でしたが、大事な仕事があったのでお客さんの最後のほうに入り、一番後ろの方の席でしたが食い入るように聴きました。声がきれいで、声量に驚きました。聴く事が出来て、ひととき幸せでした。1人で行ったのでちょっと寂しかったですが。

 コンサート終了後、眠い体に気合入れて、防犯パトロール。今日は霧雨でした。
自治会の方と地域の犯罪について意見交換。

――――――――

福祉ネットワーク『専門家に聞く精神障害者の自立生活・必要な支援』を見ました。
『海猿』今日は録画出来ませんでした。

――――――――

高校野球、(我が母校)清陵は負けちゃったんですね。
 仕事がなければ毎年応援に行っていますが、今年は行けませんでした。