2014年12月8日の活動

県議会。一般質問。

和光市長の取り組み。
 今度、市民ホールのクラッシックコンサートに一人親家庭を招待する事に。これまでは障害者をお招きしていましたが、一人親家庭のお子さんが芸術と触れる機会を作ろうというものです。家庭の文化資源の格差の問題を以前、論文で読んで、一人親家庭の文化資源の事で何かしたいという事で始めました。天満敦子さんらのコンサートなので、中身もいいと思うとの事。

――――――――

 12月7日の朝日新聞に掲載されました。

1208_01

 写真中、維新の党の旗の隣が、私。右端が(維新の党)青柳ひとし候補です。写真は、飯能駅北口での民主党、維新の党、合同の街頭演説会。維新の党の候補者が、民主党の選挙カーのマイクで演説を行いました。民主党は、党のPRは行わず、青柳候補の応援に終始しました。

【期日前投票に行きましょう!】
 「低投票率が予想される」と言われていますが、狭山市では、昨日現在までの期日前投票者数は、前回とほぼ同じです。(今回4375人、前回4387人)
 期日前投票は、たまたま『投票所入場整理券』など何も持っていなくても、【市役所】か【市民会館】で、出来ます。
 市役所は、8時半~20時まで。 市民会館は、9時半~19時まで。
≪皆さんの1票、1票で、日本を1歩ずつ変えて行きましょう!》

衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査 狭山市公式ウェブサイト