2015年1月9日の活動

建設埼玉(大宮・宮原)。
 埼玉県で初めて建設事業の実態賃金調査を昨年実現しました。
 設計労務単価に近付けて行けるよう、実態賃金調査を強化し、受注者へ指導して行きます。
狭山に戻り、事業者相談。

『震災から4年…「東日本」の火山で“大噴火”迫ると専門家警告』 日刊ゲンダイ1月9日
 「世界で20世紀に起きたM8.5以上の地震は21回。全て4年以内に大噴火している。現時点で、例外は日本だけ」

――――――――

民主党代表選挙、3候補者、大宮駅前で演説会。

0109_01

 

長妻昭さんを私は応援します!】
 岡田・細野候補は、これまで具体的に何に体を張って来たのか、分からない。
 長妻さんは、国民にとって一番大事な年金問題について、徹底的に与党・官僚と闘った。代表選での公約も、『原発 原則、再稼働はしない』『格差是正』『政官業の癒着に切り込む改革』『子どもにツケを残さない行財政改革』など、国民にとって大事な、体を張った政策ばかり(詳細は↓)。
 国会議員で、上におべっかを使って、勝ち馬に乗ろうと他候補を応援している人もいるが、私利私欲では、この国はどうにもならなくなる。
 大事なのは、きれい事・抽象論でなく、具体的な国民目線!

 昨年、長妻さんと会った時、聞いた話をHPに載せています。
 民主党員・サポーターでない方にも、ご覧頂ければ幸いです。

2014年9月8日の活動-埼玉県議会義金「中川ひろし」オフィシャルサイト