2015年8月6日の活動

県知事選挙。
 『地獄の12時間街頭演説』が、大宮駅西口で8時から始まりました。
 上田知事「今日はお隣で、大宮アルディージャの皆さんが『大躍進キャンペーン』を行っています」と演説。

0806_01

『地獄の12時間街頭演説』、鈴木義弘 衆議院議員(維新の党)が超党派で、上田知事の応援に。
 「W杯で決勝戦会場を誘致すると言われ、建設された埼玉スタジアムの赤字を、上田知事が知事になってから黒字化し、大宮にあった県の外郭団体が赤字だったので、廃止した。一度始めた事を行政は中々やめないが、上田知事は実行している」。

県民1人1人に、名刺を渡し、握手する上田知事。
0806_02

 

【岡 重夫県議を盗撮!?】
『地獄の12時間街頭演説』。炎天下、ほとんど日影がありません。
0806_03

白いTシャツが岡重夫県議(白岡市・宮代町)。

0806_04

 誰が見ている訳でなくても、県議の仲間が現時点でも8人、黙々と上田知事のビラを配り、知事本人と交代で演説しています。

 選挙戦始まって以来の灼熱地獄が珍しく、涼しい風に。今回の選挙は、雨が全くと言っていいほど降りませんね。こんなに暑いのに。
 朝8時からやっているので現在、県議は3人(石川・美田)市議3人(中島 羽生市議・春山 久喜市議・伊勢田 富士見市議)とスタッフ。

0806_05

県高校教育指導課。
県知事特別秘書室。
県議・市議と会合。
全国的なNPO団体の役員にお話を伺う。貧困格差対策。
市民相談。
(0時に帰宅)