2016年6月24日の活動

他会派県議と意見交換。
事務所。
市内精神障害者施設訪問。
 私から施設役員の皆さんに「日本の場合、子供に精神薬を不必要に与えてしまっている問題は、子供の手の震えが止まらなくなったり、マイナス面が大きい。具体的には、学校が簡単に病院に行って来いと保護者に言い、精神薬を投薬されてしまう。埼玉県議会でこの問題を何とかしていきたい。
 また、熊本地震の際には障害の子をお持ちの保護者から、避難所にいられないのは他人事ではないと不安と何かしたいとの声が寄せられ、熊本の障害者団体を紹介させて頂きました」などと話しました。
障害者父母会長と意見交換。
市民意見交換。国政。
県西部地域振興センター自治会担当。
 通り一遍の事だったら、無償ボランティアにも出来る。調整するのが、お金をもらっている人の仕事(むしろボランティアに失礼かも)。
元自治会長と意見交換。
事務所。
(9時前に帰宅)帰宅後も10時まで市民相談。

――――――――

おすすめ番組。今夜0時~1時。NHK教育。
 施設に預けられた子が、人に頼る事が出来ない心の内。
 そして親がお金を出さなければ、進学する事、その子の夢も・・・。
 何とかしたい。
NHKドキュメンタリー-ETV特集「つかさ18歳 人生を取り戻したい~被虐待児 2年間の記録~」

番組全映像。見られなかった方へ。
「つかさ18歳 人生を取り戻したい~被虐待児 2年間の記録~」

――――――――

海外メディアがどう伝えたかが掲載されています。
「NHKよ、なぜ安倍首相への帰れコールを隠すんだ」海外メディアの記者が疑問視【沖縄・慰霊の日】