2016年7月4日の活動

市民相談。
市内のマンション物件を見学。
市民要望対応。
事務所。
県西部地域振興センター所長に文書で抗議。
 “お役所仕事”になっている状況について県民からの批判。

――――――――

期日前投票者数、県内、昨日(日)までに前回の【1.42倍】。
(まだ県HPに掲載していないそうで、速報で伝えます。)

0704_01

 

各市町村、昨日(日)までの期日前投票者数。
 あなたの市町村の投票者数の増加率は前回比どう?
 県内平均の前回比が1.42倍なので、それと比べると、見えて来るものがあるかも。
 狭山市は、1.14倍。

0704_02

0704_03

 

支持率なんかより、「参議院選挙に必ず行くと答えた人は64%で、前回・3年前の参議院選挙の同じ時期と比べて、2%低い」とあります。
 野党は、取り組みの改良を。
安倍内閣 「支持する」46% 「支持しない」36% NHKニュース 7月4日

 ”家の電話”に出た人という調査です。若い人ほど、この数字は実態に合いません。ですから、支持率は確かではありません。しかし、投票に行く人となると、投票実態に合ってきます。

 

投票1週間前になって【どの政党を応援するか言えない国民】が、3人に1人。
 政党は党員・支持者以外に、どう理解して頂こうと行動しているのか?
 『本音』と思って、もらえていないのでは?
NHK世論調査 各政党の支持率 NHKニュース 7月4日

 

投票に行かないかも知れない方にも、読んで頂ければ。
 「安定を求めるなら、その選択肢は間違い」「懐の深い保守政党だった自民党の息の根を止める事に」など、興味深かったです。
やっぱり自民党に投票しようと思っているあなたに知ってほしい7つのこと