2017年6月17日の活動

おすすめ番組
今夜(金)1時50分~『本土に問う~普天間移設問題の根底』NHK教育テレビ
元沖縄県知事 大田昌秀さんに私がお会いしたいと思った時には、既に入院されていた。決断が遅いと、後悔では済まない事があると強く思った。

『ETV特集 アンコール「本土に問う~普天間移設問題の根底~」』- NHK

-------

いよいよ放送!
『原口元気選手と秋也君』の物語
 あす日曜夜11時15分~フジテレビ『HERO‘S』。
 もうテレビ欄に内容が記載されてます。録画してご覧下さい。

 

-------

【所沢駅】西口で募金~!
鈴木正人県議をはじめ、県議会 超党派の有志が今日少なくとも4人以上参加。うれしい(^^)/

西山じゅんじ県議会議員(公明)も心臓移植の募金活動に参加!

 

水村篤弘 県議会議員(民新)も心臓移植の募金活動に参加!

 

元衆議院議員の小野塚勝俊さんも心臓移植の募金活動に参加。国政も県内の超党派が参加・協力し、うれしい(^^)/

 

今のうちに、録画予約を。
 明日(日)の番組なので。

 

【浦和レッズ・ジュビロ磐田】 サポの皆様!
 今日(日)の埼スタでの試合、浦和美園駅で募金活動を2時~試合開始まで行います!
 これまでの募金と違って、地声で、バスに乗られる列の皆さんにも聞こえるよう、頑張りますので(絶対声終わる(;O;))
 熱いエールをお願い致します!

「6月18日 浦和美園駅 街頭募金活動」- 秋也くんを救う会(しゅうやくんをすくうかい)

子供は、何か課題を与えられるより、大人に『待たされる事』のほうが嫌い・苦手(待つ事にどんな意義があろうと)。
 そこで、今日は、小学生も多数、募金活動に参加してくれたので、旗を立てたりする準備作業も一緒にしました。小学1年の子も、説明したら、ちゃんと旗が立てられました。ありがと。

 

秋也君の弟と同じ小学1年生の募金活動<映像>
 私の声の何倍もいい。(^^;

 

秋也君と同じ小学6年生が一生懸命、募金活動<映像>
「私が秋也君だったら、募金して下さったら、うれしいと思います」とこの映像以外に言っていました。率直な言い方で、いいなと思いました。(^^

 

【腹話術師のアンディ】所沢駅に登場!
 カオルちゃん(写真中央)は、小学1年生なのですが、夕方、駅から出て来る人達に「お疲れ様です」と声をかけて、大笑いしちゃいました。

 

【腹話術】
カオルちゃんにマイクを向けてみました。(^^
 駅の乗降者の前で腹話術をやって頂いたので、見るのが初めてな方が多く、子供も大人も目を丸くして見ており、募金する方は、カオルちゃんを選んで募金されました。ほっこり。(^^

 

所沢駅での今日の募金は『135万8085円』お預かりし、募金総額は、9千万円を超えた模様です。
 今日も暑い中でしたが、毎回募金へのご協力の重みを、ひしひしと感じております。ありがとうございます!
 (写真の2人は、募金をお願いする小学生)