2011年12月1日の活動

入間基地広報室。
 11月14日の市基地対策協議会を受け、打ち合わせ。言った事は当然やります。
狭山市博物館、鈴木至夫氏日本画展。
 大変素晴らしかったです。館長が企画展の経緯などについて説明してくれました。
 (市内障害者施設が運営する)喫茶店パステル(稲荷山のサピオ内)。
上尾市議会議員選挙。
 2候補者の出陣式にそれぞれ出席。応援演説をさせて頂きました。上尾市の候補者で“浦和”さんと言う名字の方がいて「上尾に住んでる浦和さん、頑張って下さい」と(^^)。
県庁。入間市議からの依頼対応。
消防防災課。県地域防災計画(改定案)。
 9月に防衛省に行くなどして取り組んだ(災害時、自衛隊の応援をどう受けるか県が事前に想定し、計画する)受援計画が新規に盛り込まれました。
生活衛生課長。ペットの殺処分減少策。
県議と意見交換。

 

大野もとひろ参議院議員さんと

 

参議院議員会館。大野もとひろ参議院議員にエネルギー・経済政策について教えて頂く。
 11月27日の茶業関係者との意見交換会に出席して頂いたお礼の挨拶で議員事務所に伺い、秘書の方にお礼を言おうと思って行ったところ、ご本人に教えて頂けるとは想定外で、感謝。エネルギー政策については今後、より深く調査していきます。
衆議院議員会館。八ツ場ダム建設検証、科学者公開討論会。

学生時代のバイト仲間が演劇公演すると聴き、演劇鑑賞(池袋。各20分間の短編で、友人出演の20分だけ観ました)。有名な俳優さんも観に来ていました。