2018年2月16日の活動

県庁。
会派会議。

-------

 

「財務省前から、中継でお伝えします」。
 ~納税者一揆~

 

「国税庁の佐川長官に、『確定申告』が始まる今日、国会議員が会おうとしたが、拒否された。
 佐川長官・安倍昭恵夫人の証人喚問を実現しよう!!」
 森ゆう子さんをはじめ、各党国会議員。(財務省前)

「確定申告開始も国税庁・佐川長官に抗議デモ」- TBS NEWS

 

日比谷公園→財務省前→銀座へと続く『納税者一揆』。
 たまたま通られた方が何人も拍手して下さいました。
 写真一番左は、原発事故避難者(福島県双葉町)「3月11日から私達の悲劇が始まった」と私に話してくれました。

 

『納税者一揆』
 デモに参加された方が持っていたプラカードを、シリーズでお伝えします。

 

『シールズ』ならぬ『ジールズ』。

 

『森友』『加計』問題は、
 ↓ こう言われて、誰も否定出来ない。

 

中小企業の方々は、苦しい経済状勢の中にある。

 

国民が信用出来ない政府。
政府がこのままでは、超高齢社会は、乗り越えられない。

 

見過ごせない!

 

『国難』『ボク難』?
 (若いお仲間のプラカード)

 

佐川氏がいると、真面目に働く公務員が馬鹿を見る。

 

子供達や若い人は、見ています。

 

総理大臣夫人にはSPだけでなく、職員が付くので、私人ではありません。

 

『納税者一揆』長蛇の列
 撮り切れませんが、雰囲気だけでも。

 

『虚無僧』の方がいました。

 

 『虚無僧』の方の後ろは、(=^・^=)。

 

納税者一揆。

 

国民の多くは、声を上げる時間も、余裕も無い。

 

テレビ朝日のカメラマンさん「今日は報道ステーションは、五輪の為、ありません」。
 NEWS23では、やるでしょうね。NHKでは、やらないかな?
 さっき狭山に戻って、新狭山で食事していたら、TBSニュースに、ちゃっかり映っちゃてました(^^;。自分はどうでも良かったんですが。
 狭山市民は、他にもいました。

 

-------

宅地建物協会 県西部支部(飯能)。
「就業人口が10年経つと今の8割になる」と本木県議から話がありました。
宅建協会の会合終了後、入間市の役員さんと意見交換。
狭山に戻り、新狭山駅周辺の商店訪問。ホンダ狭山工場について。
ホンダ社員の方と会合。