2018年11月4日の活動

 

ハーバリウムや、パッチワークキルトなど あたたかい手作り品、販売中。
 『ぎゃらりー入曽』(Aコープ前・踏切の交差点)で、明日(月)まで。

もっと作品もUPで📷撮ればよかったけど、遠慮してしまいました。

 

------

片山右京さん(全日本実業団🚲自転車競技連盟会長)とお話させて頂くのは3度目。
 F1レーサーだったので、🚙HONDA狭山工場が何とか存続される事を願って市民団体が動いている事についても、今日だけでなくお話させて頂いています。いつも気さくに話して下さるので、有り難いです(📷写真を撮っている時も、もったいないので話しています)。
 「『チャリンコ通勤』を流行らせたい」とも話しました。
 2020東京五輪の役員もされていて、とても忙しいでしょうに。感謝。(私が着てるのは🚲『Team右京』ジャンバーです。今日の私の👔ドレスコード。この後熱いので脱ぎましたが

「片山右京 Profile」- Team UKYO 公式サイト

片山右京 – fakebook

「片山右京氏が自転車担当で調整 東京五輪・パラ運営責任者」- livedoor NEWS

 

🚲ツール・ド・フランスで、日本人初の敢闘賞を獲得した新城(あらしろ)幸也選手が、今後の『🚲さいたまクリテリウム』のあり方や、🚲自転車を楽しむ人が増える為の対応について、ざっくばらんに話して下さいました。感謝

「開幕直前!新城幸也がツール・ド・フランスの魅力を激白」- HOMINIS

新城幸也の「今日もチバリヨー」YUKIYA ARASHIRO Private Blog

「今季2度の大怪我を乗り越えた新城幸也が語る『さいたまクリテリウム』への想い」- TV TOKYO

 

『パラ🚲サイクリング』日本代表選手・スタッフの方々から「視覚障害があってもタンデムの🚲自転車に乗れる県がいくつもある。ぜひ埼玉県も」とおっしゃって下さり、「もし実現しなかったら、埼玉県は『自転車王国』ではないし、ヘタレだと思って下さい」とお互い笑いながら言いました
 片足での🚲レース(ペダルが片方無いだけで後は🚲変わらない。「足を固定するだけでよく🚲こげるな」と思う)や、小児麻痺の方の3輪レースなど教えて頂き、『自転車も走りやすい道路造り』についても「新たに舗装した所にも段差があったりする(仮舗装ではなく)」と言われ、同感。サイクリストが増える為の対応策について長い時間お話ししました。パラ🚲サイクリングは、トラック競技だけでなく、ロードも100kmなどあるそうで、がぜん興味が増しました。お会い出来て、良かったです。皆さんも応援よろしくお願いします。2020のその先も。  (『選手』って書いてありますが、私だけ違います。(^O^) 🚲さいたまクリテリウムにて)

ジャージの背中には。

 

一般社団法人日本パラサイクリング連盟 facebook

一般社団法人日本パラサイクリング連盟公式サイト

 

 

🚲ツールドフランスin埼玉  この方のように”おもてなし”が出来るといいな。(^^)/ 
 笑顔にする方法だけでなく。
 ドイツの🚲自転車デザイナーの方で、通称『悪魔おじさん』。🚲さいたまクリテリウム会場に専用ブースがあり、ポストカードを配っていました。  

 

「【写真特集】『悪魔おじさん』~世界一有名な自転車ロードレースファン~」- AFP BB NEWS

「悪魔おじさん」- ウィキペディア

 🚲クリテリウム会場に専用ブースが。

ポストカードを頂きました。

 

Team🚲『さいたまサイクル・プロジェクト』の方。
 自転車が🍁気持ちいい季節です。いつもと違う道。いつもより、ちょっと長めの距離。プラッと🚲
 あなたも、🚲チャリのバージョンUPいかがでしょう
 🚲ママチャリからロードバイク。レーサー。
     (🚲さいたまクリテリウムにて) 

 

 

さいたまサイクル🚲フェスタ
 子供🚲自転車乗り方教室。
 こんな小っちゃい頃から補助輪🚲無しで乗れるの すごいですね。あわてる必要無いけど。いずれ乗れるようになるから。

「キッズロア」- バイクロア実行委員会

 

大分市での自転車🚲レースでは、10kmの周回コースもあり、📷写真のように🏡住宅街も通る。
 海外からも6チーム参加、総勢20チーム。
 来年は、8月10・11日との事(今年は10月でした)。

OITAサイクルフェス!!! 2018公式サイト

 

木の台が🚲前後に付いていて、かわいい。ここに野菜を置いて、販売をしていました。🌷🌹が置いてあっても、かわいいですね
 『鴻巣市・あらい農園』さん。
 古い自転車を改造・ペイントして、こうしたそうです。
 🚲自転車を楽しむ形は、まだまだありそうですね。
            (さいたま🚲クリテリウムにて)

 

------

ブルーインパルスが航空祭翌日午前10時に帰っていきました(以前は当日夕方に帰りましたよね)。
 💨スモークを出して、しばしの別れの挨拶。また来年を楽しみに 
 狭山から宮城松島基地まで何分で帰れるのでしょう?
 📷写真で分かるように、昨日が快晴で良かったですね。(航空祭の)文化の日は10月10日と同じくらい晴れ日では?(たまたま市役所にいて、音で気付き、📷撮影)

 

こちらは、後の機。