2018年11月24日の活動

 

幼稚園児がこれから歌います。👦男の子はヒーロー、👧女の子はヒロインの衣装。泣いちゃう子もいましたが、大丈夫。
 開会式での園児あいさつ「♬歌を聴くと、元気になります😊」。
 会場は、親御さんで毎年すし詰め状態。アンパンマンの歌などを歌ってくれました。
(第12回入間川まちづくりコンサート。初回の頃は、寒空の屋外でやっていましたね)

 

 

-------

狭山市駅西口広場で、クラフトの『楽市楽座』第45回。(きょう3時まで)
 ♿車イスの方が、車イスレースをはじめ自転車などのアクセサリー(📷写真)を作っており、購入。今年の私のイチオシ☝。
 東京・東久留米の工房の方なのに、まだ『東京オリンピック・パラリンピック2020』は連携していないとの事。東京都、もったいない。(>_<) (S&Kurobo工房 島崎安正さん)

車イスは、走ります😊。

車イスレースも、色んなタイプの車イスがある。
 実物は、小っちゃいです。

ご本人😊。

 

これまで色んな木製製品を見て来ましたが、ここまでマニアックな製品を私は見た事が無いです。(📷写真)
 針葉樹は、使っていると、ささくれてしまうので、落葉樹のブナ材を使っているが、日本のブナ材は手に入らない。ブナは、漢字で木編に無しと書く程、昔は役に立たないと言われていた。 (ZIZI工房 佐藤孝志さん)

🏍バイクだけでなく、サイドカーもだし。

ホイルローダー。お孫さんが喜ぶそうです😊。

ポットなんて、作ろうと思います? (^O^)

ガスのスイッチを回すと、カチカチ音がする こだわりも。
 幼稚園に先日、売れたそうです。

名刺入れ。
 閉める時に、カチッて音がするのがイイ👍。

工房の名前の由来は・・・

 

🐗うり坊などを購入(📷写真。ひろし事務所に飾ります)。
 普段は、ネット販売も。
    (ひだまり工房さん)

ガチャ消しを、もらいました😊

ドナルドもあったのですが、売れました。

 

風邪が流行っているので、かわいいマスクはいかがでしょう?
 (私も昨日、ノド痛くて、マスクして寝て、復活)
 陶器のイヤリングなども売ってました。 
 (狭山の工房『草むら』 占部さん親子)

 

【ホスピタル・クラウン】💓
 病院や障害者施設でも行っていると、お話を伺いました。
 子供達や親御さんの気持ちが元気になりますね😊。
  (🎥『パッチ・アダムス』の話もしました)
    (狭山市駅西口広場『楽市楽座』にて)

 

------

【社会人バンドinさやま】
 狭山に🎸バンド演奏♫で来られた都内の方々を おもてなし(🎸『乱バンド』📷写真は別)。
 「都内で食事してから帰る」とおっしゃり、「良かったら狭山で」と言ったら、快諾され、飲食した後、駅のホームまで送りました。🚄特急に間に合うように。近い方は🚊急行へ。
 地道に経済効果? それより、楽しかったです。(^O^)

 

🎸『ピップエレキバンド』♬

 

🎸『LAUNCHéSTAR』♬

 

 

 

------

クリスマス🎄イブまで、今日であと1ヶ月。
 ハーバリウムに加え、ひろし事務所内を今夜🌃から💡ライトアップしました。事務所前を通る人が、少しホッと出来ますように。😊
 タイマーでライトアップは消えます。ハーバリウムも充電池でエコ🌎

 

 

 

-------

<11月24日の行動>
市民相談。
市民依頼事項対応。
入間川まちづくりコンサート。
県議と意見交換。
市議と意見交換。
楽市楽座。主催者・出展者の方々と意見交換。
市内NPO代表と意見交換。
社会人バンドinさやま。NPOで日頃お世話になっている方が出演。
事務所。打ち合わせ。
狭山にバンド演奏で来られた都内の方々を おもてなし。
事務所。
(0時に帰宅)