2019年7月16日の活動

 

狭山清陵高 VS 浦和学院 3回戦は、
17日(水) 11時半~市営大宮球場で。
 入場券は当日会場で買えます。前売りは存在しないので。(大人500円)
 応援📣よろしくお願いします

『市営大宮球場』は、大宮駅から東武野田線で1つ目『大宮公園』駅下車。徒歩11分。
 ( ↓ 駅からのアクセス地図) 

『大宮公園』駅 から 『市営大宮球場』

 

高校野球。2回戦終了後、狭山清陵選手全員でTV🎥カメラ収録した時の出来事。
 顧問の先生の子どもが今日 誕生日で、みんなでカメラの前で「誕生日おめでとう!」と言い、収録終了後、先生がTV局の人に「今の📺使われるんですか?」と聞いたので、使われちゃマズいのかと思ったら、使って欲しいらしく、みんなで「家庭円満の為にね」と大笑い(^O^)。 

高校野球【最年少応援】
 両手に(手作り)メガホン📣を持ち、清陵の攻撃の時間応援でずっと踊っていて、とっても上手で、見ているだけで幸せ😊な気分になります。
 パパ・ママさんからは、正面からの📷撮影もOKもらったのですが、踊り続けているので、後姿を中々撮れず(^^。
 TV🎥カメラを向けられた時、仮面ライダーか何かのポーズをして、踊りが止まりました(^^)。決めポーズなんでしょうね。

高校野球。手作りの『全国制覇』Tシャツ
 表には、ボールの刺しゅうもありました。応援も頑張っていました。
 📷カメラを向けたら、正面を向かれてしまい、カメラを向けてないフリをしました。保護者の方に「後ろ向いて」と助けてもらいました😊。 

「いいぞ、いいぞ!●●(名前)!」
 子どもや若い人みんなに向かって言ってくれる人と、機会があるといいなと、いつも思っています。
 ほめらるなんてレベルでなくて、大切にされてると、少しでも、何となく思える。

 

 

 

⚾マネージャーの皆さんも、みんなに応援してもらう為に選手のプラカードをずっと掲げて応援したり、試合後、選手4人分のカバンを同時に運んだりするなど、頑張っていました✌。

1回戦の時の記事(埼玉新聞より)