2019年9月29日の活動

 

狭山・柏原【自治会連合会🏃運動会】
 他の地区に比べて、(📷)開会式の時間からの子ども達の参加が多い。「事前に運動会の練習をしている自治会も多い」「小中学校と地区が1つなので、まとまりがある」と市議お2人から教えてもらった。同じ市内でも地域性は違いますね。
 運動会に参加している先生方・自治会員さんなどと『学童保育(私からは「学童の保育・老人施設職員との融合」について話す)』・特別支援教育・通学路安全・虐待対策などについて、じっくり意見交換しました。

-------

【『埼玉産』の👟シューズ】今日、私は使用デビュー
 運動会に はいて行ったら、何も私から言っていないのに、十人以上の方が気付いて声をかけて下さり、「どこで売ってるんですか?」「『売り切れ』だと聞きましたが?」とまで反響を頂いたので、靴の性能まで説明致しました(発売中です)。明日以降もPRも兼ねて はきます。(行田『きねや』の👟足袋シューズ『Toe-Bi』)
 また、消費税増税前に、🚕カー用品を買おうと思ったら、埼玉県内に工場があるパイオニア製が無かったので、(増税後になりますが)入荷したら買う事にしました。

 

同型で👟色違い。(『きねや』さんにお邪魔し、社長さんにお話を伺った時📷

 

📺『陸王』モデルとも言える 👟きねや『無敵』

 

県庁が発行した観光情報に、👟『ランニング足袋』などの”値段”も掲載。

 

-------

【所沢市長選挙】街頭演説へ行き、狭山市での市議の活動報告会へ戻るのに、また特急。()
 所沢市長候補「これまで失われた緑を、西武ドーム6個分、市が取得して緑化した。また、西武ドーム69個分の緑を保全している。吉祥寺が「いいね」と言われるのは、街なかに🎄緑があるから。
 所沢でも10件に1件が空き家🏠・・・」。
 市議の報告会では、県議会の報告の時間を頂いたので、『保育・豪雨対策・県道・国民健康保険税・消費税』などについて話し、意見交換しました。