2019年10月13日の活動

 

はんらんした狭山の入間川へ(奥富堰)
 この堰(せき)は、何度も台風で被害を受けているので、市議と現場検証へ。
 堰がある事で、川の水にスピードが付き、堰の上で水が渦を巻くので、河川敷にあふれる流れをつくってしまうのだろうか。今回はこれでおさまったが、今後これ以上かも知れない。県庁などとも検証していきたい。
 家に浸水した方からもお話を伺いました。(災害関連は明日UPします)

 
📷上流の方向
 川幅が堰の前で広がり、渦を巻いている。

 
 
 
-------
 
どんな有名人だろうと、エラいと言われている人よりも、『個人の力・市民の力・仲間をのせる力』で、熊谷🏈ラグビーW杯で、出場国選手とその国のサポーター、そして来場者全員、その📺報道を見た沢山の人達を感動させて下さった【熊谷🏈国歌 合唱団】リーダー 臼杵 健さんに会って直接御礼を言いたくて、熊谷に参りました。それが無ければ、来ていません(^O^)。ホントの○○効果だと思います。
 【誰もが本当は「感動したい」】と思ってると思います
 
 
 
 

 

🏉熊谷🏈スタジアムPV(パブリック・ビューイング)来場者1万1082人。
 (📷青黄色帽子)県庁職員20人が、🏈スタジアム熊谷駅への無料シャトル🚌バスなどの安全誘導をしてくれていました。感謝。(^o^)/
 
 
 
♬【はなわ】さんに「『埼玉ポーズ』をお願い出来ますか?」と言ったら、すぐ!
 (私が誰だかは知りません(^o^)。念の為)
 
 
 
♬はなわ が『埼玉県の歌』を🏉熊谷スタジアムで歌ったら、かえ歌で「埼玉には、熊谷ラグビー場がある」と歌って、会場が盛り上がってました。(^O^)
(「🏈試合開始前に、スタジアムでライブがある」と聞いていて、仕事で遅くなってライブは見れないと思っていましたが、ハーフ🏈タイムにも、歌ってくれてました😊
 
 
 
📷中央は、熊谷市のゆるキャラ『ニャオざね』)
 
 
 
♬「ガッツ、ガッツ、ビバ👊ガッツ」と歌ってる📷写真では、ありません。(^O^)
 MC中。
 
 
 
JR🚃熊谷駅には、改札の中なのに、🏈こんなブースがあります。
 📷写真は本来、縦のものを横にしてます。
 (許可を得て撮影)