2019年11月7日の活動

 

【障がいアート】ビジネスin東浦和
 障がい者施設とは思えないオシャレな内装で、『グッズ展』が現在行われており(日曜まで)、取材に行ってきました。
 エッジの効いた作品が多いです。私もいくつか購入(以前も購入してますが)。
 (以前もお会いした職員の方に詳しくお話を伺いました)

 

屋外にテントを張ってやるのでは、この雰囲気は出せないですよね。

 

本革製 マジェステ 一点もの

 

 

 

 

《革製しおり》
 しおりって、いくつあってもいいので、プレゼントに手軽で最適
 前回購入しました

 

かわいい『しゃもじ』で、👧お孫さんと家事はいかがでしょうか?

 

 

会場案内と、土・日のイベント情報

 

工房集の地図

INFO アートセンター集 ‐ARTCENTERARTCENTER-SYU.COM

 

-------

🌀台風15・19号から、何日が経ったでしょう。
 『次の災害』で亡くなる・困ってしまう方を少なくせねばと、【防災啓発】事業を自分で動いて行っていこうと、今日は(埼玉など)北関東地区の『損害保険協会』の役員の方に相談に伺ったところ、【🚙踏み間違え事故】対策についても話が及び、『サポート・カー』体験が無料で出来るイベントを16日(土)に行うとの事でした。
 (損害保険協会とは、損害保険会社 国内27社の社団法人です)

 

申し込み

-------

【『老い・衰え』の孤独を和らげる近道は】
 自分の体の変化は自分が1番感じるので、衰えと1人で向き合うと孤独で、向き合うのを避けたい方は、楽な生活のほうに向かったりします。周りの人が知っている『対処方法』で取り入れられる話を聴けば、孤独感は少し和らぐのではないでしょうか?
 『車中心』の生活で、障害がある訳でもなく、そんなに高齢でもない方には【歩く】事と『和の生活』を直接 声掛けして薦めています。このままでは、その方の本来持っている体力年令よりも早く歩けなくなってしまいそうで。険の無いように心掛けて話します。
 📷写真は、階段の1段ごとの消費カロリーが書いてある🚃北浦和駅。 中々カロリーって消費しないものですね。(^o^) 私は『エスカレーター🚶歩く派』です。