2020年2月24日の活動

 

『石ころアート』 福山裕一さんの作品 (写真)全て石だと思えないほどですね
 狭山市文化団体連合会 芸術祭を観に来られた方から、「埼玉県の林業を盛り上げたい」との提案や、介護支援事業についてのお話も頂きました。動いていると、こうして取り組まなければならない事で声を掛けて下さるので、ありがたいです
 
 
 
-------

 

【狭山市文化団体連合会設立20周年 芸術祭】
 文化団体連合会で、私は設立前から役員を務めさせて頂いたので、20年は感慨深いです。
 今回の創作舞踊劇『雪女』(写真)は、30人の狭山市民 出演の力作でしたね。
 芸術祭の片付けを2時間弱、物品販売会場の机や、絵画展示のパネルの撤収など、力仕事で、私の親の世代の方がやっていて若手が2人しかいなかったので、汗をかかせて頂きました。 (^^)
 
 
 
-------

 

この作品の題名は【これで対等】(^o^)
 笑える題名ですよね。
お金が無かったら知恵を出そうとする。知恵が出なかったら、人よりも努力する。
 そして、「対等にならなければ」と張り合う事に固執せず、周りの人を癒せるように行動する。
 そんな事を考えさせられる作品でした
   (狭山市写真連盟展にて)
 
  
 
-------

 

狭山市奥富の地域の皆さんが毎年行っている【ひな飾り】
 『つるしビナ』の手作り作品の販売をイベントの運営費にしていて、私も購入。ひろし事務所に飾ります
 (奥富ひな祭り。今年は今日で終了)
グラデーションが、きれいですね😊
 
ヒラメ (^^)
 
 
🐧ペンギンのほうが気になります?(^^)
 
手作り作品の販売
 
 
 
-------

 

【星空】を探しに、埼玉県 東秩父村へ
 この夜景の写真は、熊谷方面かと思います。
埼玉から愛を込めて。(^o^)
 
【星空】を探しに、埼玉県 東秩父村へ
 伊豆などから埼玉へ、星を撮りに来られている方が話しかけてくれて、おススメ・スポットなどを教えて下さいました。1枚の写真を撮るのに、シャッターを2時間開けっ放しにしたりされるそうで。
 この写真は、一般的な一眼レフで撮影。写真を拡大して見て頂ければ、どれだけ多くの小さな星が見えたか、分かります