2021年2月18日の活動

 

【県知事のボーナス全額カット】案に賛成する県議は「当然、自分の分も」となるのではないか。でないと、人のお財布のお金の減額にだけ賛成となってしまう。
 では、県知事のボーナスカット案が、県議全員賛成となるには、どうすればいいか?
 お住まいの地域の県議に、お話下さい。m(__)m どの政党がいいとか悪いとか言っていると、『肝心の県民の暮らし』は改善されませぬ。お願い致します。
 (賛否が問われるのは、3月8日です。県議会に提案されるのは、明日)  (記事は、毎日新聞13日)

 

------

介護施設でのPCR検査
 陽性者「4人」のうちに施設職員がいるなら、尚更「『訪問』介護職員も、ワクチンの優先接種を」と思います。
 コロナの重症・死者を出さない為に、ワクチン接種の優先順位も、エビデンスのある対応を。
  (⇩今日夕方発表の埼玉県コロナ対策会議資料)

 

------

コロナ禍の今から2年間は、日本の【衰退】を変革出来るか、今の延長上(改善しているように見せようとしているだけ)のまま『先進国病』で衰退していくか、分かれ目の時間だと思っております(特に緊急事態宣言下の『今』)。「明治維新以来」の転換すべき時だと私は思っています。
 明日(金)から県議会で、予算審議。
 この1年間、コロナ禍で、自らの業務変革をし、現場の方と毎日のようにお話し、しっかり準備して参りました。
 (写真は、埼玉初の📺大河ドラマ第1回)

 

------

介護職員の皆さんは、自分が感染させてしまわないかを恐れています。
 施設職員だろうと、訪問介護だろうと、ワクチンを早く。

 <新型コロナ>埼玉県で新たに210人感染 川越市のグループホームでクラスターー東京新聞 TOKYO Web