2021年9月23日の活動

 

今日23日(祝)10時~4時まで。
 現地取材し⇩コメント欄に紹介

 狭山市をおもしろくする会-Facebook

 

ロケーションが とってもいい️

 

サイクリングロードのすぐ脇なので、サイクリングの途中で。

 

現物のミックスサンドを、メニューと合わせて撮ってみました。
 入間市のお店。映画祭のお仕事もされているとの事。

 

ルーロー飯(台湾豚煮丼)って流行ってるんですね。台湾に行った話をお店の方から伺いました。
 私も台湾の屋台で食べました。
 今日は他のブースにも台湾出身の方がいて、お話ししました。

 

レンタルのキャンピングカーのある狭山・野口自動車。
 お話を伺いました。

 

 レンタカー予約 キャンピングカー-野口自動車工業株式会社

 

ルーフテントが付いてるレンタルは珍しいらしい。

 

アウトドア用品も同時にレンタル出来る。買う前に まず体験してみるのに、持ってこいですね。

 

狭山宮野園さんは、修学旅行で東北に行った事をきっかけに、震災後 継続して気仙沼とお付き合いされている。修学旅行が仕事に役立ったとは。

 

-------

今日(祝)も1日『外仕事』の時間が長く(事務所でご相談対応した以外は)、いい汗かかせて頂きましたが、気温30℃超えで、橋を渡った時に「あ~川につかりたい~」と思いました (^O^)。
 滋賀・琵琶湖などで川と共に暮らす事を勉ばせて頂きましたが、有名な観光地と比べるより、【自分の街の川】を1人でも多く方に ふれて頂ければと思っています。ご自宅の水道の手前に川があり、排水口の先に川がありますね。
 (この写真を撮ってすぐ、小学4年生くらいのから道を聞かれ、途中まで一緒に行きましたが、友達の家に着けたかな?)
 (いま23時半過ぎ、私の事務所に飲食店の方が質問に見えました)
 明日(金)からは県議会で、経費節減の為自転車通勤する予定です。コロナで民間はとても大変なので。

「川につかりたい」とは例えばこんなふう。
       (写真は県広報紙より)