2021年12月30日の活動

【ワクチン予約】について自治会長さんとも お話しました。
 ひろし事務所では引き続き、ワクチン予約のお手伝いをしております。1回目の分から。
 

---------

📷写真は、ひろし事務所入口扉に掲示している物で、今日も早速、この掲示の『👧フードバンク👦』の所を『指さし確認』をして(^^)、食品をお持ち下さる方がいらっしゃいます。ありがたや😊
 大根を頂いたので、先ほどフードバンクの拠点に運びました。ひろし事務所は毎日11~4時で、それ以外の時間も わりとおりますが、時間外の場合は、念の為お電話下さいませ。
 090-3310-9234 ひろし
 

---------

みそかの30日も😸ネコのボランティアさんが3人、ひろし事務所に見え、来年の埼玉県のネコ殺処分防止対策について打合せし、殺処分する事が多い赤ちゃん😹ネコや、殺処分数の多い市町村の対応についての1つのヒントは、⇩こちらのパケボラでした。橋渡し役が県庁職員以外に必要だと思います。年末年始も動き続けるボランティアさん達に感謝しつつ、詳しくは来年県庁との協議の中で、お伝えします。
 (なお、パケボラの制度は埼玉にはありません)
バケボラ(パケボラ)って知ってますか? | サラリーマンから始める保護猫カフェ開業への道 NEKO-LUNA.COM
 
 

---------

新しい年を迎える準備
 コロナ禍の中、自分を見詰め直し、【本当に大事な根本的な事】は何かを考えています。今日は私の医療界のご意見番のお1人が事務所に見え、食事をしながら、教えて頂きました。その方は⇩この本の著者と仕事をした事があり、『免疫力』について私は学んでいこうと思います。
 情報は あふれ返り、欧米の生活が良いように感じてしまいますが、生きていく上で大事な事を忘れ、多くの人は自分の身体で人体実験してしまっている気が致します(私も)。病気になってから気付くより、きっかけを自分で作っていきたいと思います。年の瀬ですので。
 1つの着眼点は、自分に対して『忙しいフリはしない』。