2022年2月11日の活動

あれから11日。まだ見つかっていないのですね。✈️機体本体でさえ。

F15、海中に垂直尾翼 小松基地 空幕長「墜落と判断」 |社会|石川のニュース|北國新聞 HOKKOKU.CO.JP

 

---------

⛄みぞれの中でも昨日は『ワクチン予約』に3人高齢の方がお見えになるとは思いませんでした。3連休も もちろん予約のお手伝いしております(開所時間11~4時以外も かなり事務所におります。ただ時間外はお電話を)。
 ★スナックのママさんは、まん延防止期間延長決定前に休業し、フードバンクに何度目かの1万円の寄付金をご持参下さいました。頭が下がります。m(__)m
 ★みぞれの中でも、ネコボランティアさんが朝・夕お見えになり、頭が下がります(「私がやります」とは申し上げたのですが)。
 ★市民の感染不安が強い事を感じ、経済政策を変える必要性を痛感、見直しています。

 

---------

レストラン『 ラ ティアーモ』
 狭山市 マルエツの向かい(ざっくり(^O^))。
 私のイチオシは【ピザ包み焼き】。ありそうで無い☺️。パスタも当然美味しいですが、1度食べてみて♥️。男性1人来店でも食べ応えアリ️
 開店して27年目の今年1月・それもコロナ禍に新装オープンって、スゴくないですか?(^^) 私が市議に初当選した年なので、忘れません。お店のインスタ名に”1995”と加えてる☺️
 
狭山市駅方向からマルエツを左折して すぐ。
  お店外観。店前に駐車場アリ。
 市外からも来てね
 
イチオシ【ピザの包み焼き】
 女性ならお2人で。
 こちらは、ハーフ不可(そりゃそうですよね)。
 (写真は、出された逆にして撮影)
 
すごく雰囲気をこれだけで作ってますね✨
 何よりこの影が面白く、この写真が撮りたくて、お客様が少なくなって、いらっしゃるお客様と話せるようになってから
 影を生かすのって、好きです。
 
『デザート盛り合わせ』も、おススメ。
 私が注文したら、お隣の席の初めて会った方が頼み、親しくお話しました(経済効果?(^^)v)。狭山に越して来たばかりで初来店との事。
 
お手洗いの荷物掛け。
 初めてお店に伺った時、店内でピザ以外で撮った唯一の写真。
 おシャレな店って、お手洗い 気になりません? ”あえて入る”のは、私だけではないはず。(^o^)

 

 
 お店の外のメニューリスト。
 
Antipasto✨キラリ️
 お酒を飲まれる時、まずは、いかが。
(メニューを撮る時、お店の照明が写ってしまう。
 他にお客様がいて立ち上がる訳にもいかないし。(^^))
 
(次回パスタを頂いた時、今日の所に️貼ろうと思います。何回も新規で載せられないので)
 
お得なセットも
 
ハーフが、イートインなら可能。
 テイクアウト可なのは、現在ピザだけ。
 
(超 蛇足  私ごとですが、こちらで食事したのは夜7時で、今日も朝7時から仕事し、『朝食』がこの時間。祝日でもこの有り様で自慢になりませんが()、平日 県庁とのやり取りで、一般論を言われると「(この部署は普段忙しくないんだな)」と確信的に思います。特に役所が翌日休みになる日に、同じ話を県庁職員に繰り返されたりすると、こちらの話を理解しようともしてないと思います)
 
 

---------

愛着か 許容か
 この子は、まだ人に慣れ始めようとしているところで、ハウスから出た後、写真手前の台に行き、どう行動していいか迷って、ハウスの裏に隠れました。「人間は優しい・怖くないもの」という経験がまだ少ない。日々のボランティアさんのお陰で、こう出来るようになって来ました。他者に甘える事が出来るのは『愛着(優しくしてもらえた)』経験があるから。この子は愛着ではなく、他者を『許容』できる事が増えているレベル。児童虐待の人間の子も同様(でも家に隠れられる所は?)。仕事の合間に学ばせて頂いています。
 ひろし事務所が関わっている 途方もなかった市内 多頭飼育65匹は、お陰様で多くのご協力により 残り15匹に。毎週日曜『譲渡会』が智光山公園で行われています。
 2022年2月22日、100年に1度の『ニャン』の日に、県庁の担当部署は何かしてくれるかな?(^O^)
 
狭山・智光山の釣り堀前にて、毎週日曜12:00〜14:00に猫の『譲渡会』
里親会のご案内 SAYAMANEKO.ORG
 
『狭山ネコの会』ツイッター
さやま猫の会 (@sayamaneko) | Twitter TWITTER.COM
 
 

---------

狭山市民にそれほど知られていると思えない東松山の【県立動物園
 オススメ理由は、『カンガルー』『ペンギン』の【放し飼い】❗柵も何も無い所で見れます(カンガルーの放し飼いは日本でここだけ。ペンギンは旭山などイベントで出す事はありますが)。コロナ禍で県民経済回します✊。今は行けないと思う方もご参考。
 私が行った時の写真などを⇩下記に貼ります。
なまえ投票してね こども動物自然公園 コアラの赤ちゃん2匹:東京新聞 TOKYO Web
 
笑って頂ける️写真も ひそませています⇩。ヒントは動物の写真ではありません。(^O^)
 《県立動物園 紹介⇩》
 
コアラの赤ちゃんって見た事ないですよね️(パンダの赤ちゃんはTVでよく取り上げられますが)。コアラは生まれるとすぐ母親のおなかの袋の中に移動します。カンガルーのように。
コアラの赤ちゃんが顔を出しました!!(東園) | 埼玉県こども動物自然公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会 PARKS.OR.JP
 
コアラの赤ちゃん2頭の名前投票
候補の中から選択。2月13日まで。私も投票(当たったら困るので、住所は狭山市までしか書きませんでした