2022年2月12日の活動

↓今回✈️飛び立った時の🎥映像も。】
F15墜落事故 遺体の一部を発見(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース NEWS.YAHOO.CO.JP

 

-------

『1泊2千円・6連泊』出来るのは、安い❗町田市・相模原市の⇩取り組み。
  町田市・相模原市で「宿泊型テレワーク」支援 1泊2,000円より MACHIDA.KEIZAI.BIZ

 

-------

【 川越に県西部ワクチン接種センター 3月1日開設】
 予約受付開始は2月22日(火)9時~を予定(県内2カ所目)。川越に行ける方にだけ有益なのではなく、行けない方にとってその分、市の予約枠が空き、早く接種出来る👍。
 3回目の接種券が手元に無い狭山市民で⇩下記のアドレスの条件にあてはまる方は、市役所に接種券を請求できます。
 県接種センターは、電話予約が出来ないそうなので、ひろし事務所では県接種センターの予約もお手伝い致します。
 (県庁の広報担当は⇩こうやってSNSに貼った時『西部』って出るようにしてくれれば、拡散力が黙っていても増すんだけどな😊。こういう類に限らないけど広報力が)
埼玉県南部ワクチン接種センター(3回目会場について-埼玉県

3回目の接種券が手元に無い狭山市民で⇩下記の条件にあてはまる方は、市役所に接種券をネットで請求できます。翌日発送との事(市役所 対応 速ッ👍)。職種の条件って、実際には確認しようがないと思います。2回目から6か月経っていないとダメですが。
 狭山市以外の接種会場(3回目接種券の早期送付申請受付中)-狭山市

 

-------

『声を出せる』のは まだいいほう
 家出した(人の)子など、子どもに限らず、『DV』の相談で、付き添われてお見えになっても、ご本人は声を中々出せなかったりします。📷️この子😸はお腹を出して甘えられるようになりました。
 しばらく鳴いていたりするので 小さい声でも うるさいですけど(^O^)、大人になってから やっと他者に甘えられるようになったので長い目で見ています(去勢済み)。愛着の距離感は、この子(『片方』)だけでは作れません(『ムダ吠え』についてはこの後書きます)。『距離感』を教わらずに、手痛い失敗をする方もいます。【不安・安心を得たいという『焦り』】がその人をそうさせるので、誰か教えて下されば といつも思っています♥️
 2022年2月22日『ニャン×6😸』の日は、(😸ネコに限らず)『毎日のボランティアさんの活動に感謝する日』として、県庁の担当部署に連休明けに提案してみようかな?(^O^) 今日(土)も明日も朝・夕 動いて下さっているもの。(⇩コメント欄にも😸写真掲載)

 

『声を出せる』のは まだいいほう…

 

⇧この子は、明日(日)の『😸譲渡会』に出ます。狭山・智光山の釣り堀前にて、毎週日曜 12〜14時。す。
 里親会のご案内-さやま猫の会

視線の先にはボランティアさんがいるので、お腹を見せて😸「かまって~。なでなでして~」と求めます。甘えさせてくれる相手がいなければ、ネコも人の子なども こうはしません。

 

なでられていると姿勢が崩れるので、その度に😸何回もお腹を見せようとします。良かったね~。甘えさせてもらえて。
 誰しも、誰かに認められたいよね💗。この子の場合、大人になって大分経ってから 初めてそうなりましたが(現在6才以上)。

 

-------

『KY(空気読めない)』と【忖度し過ぎ】の 超アンバランスな現代
 👦小っちゃい子👧が親などに「うん〇」「おちん〇〇」と言い続けた時、周りが反応してしまうと「構って もらえた」と勘違いしてしまいます(大人でも、政治家に多い)。(前述のように)『焦り』がそうさせてしまうので、反応しないで、シラケさせれば、「言うと自分にマイナスになる」と学べ、落ち着けます。『生きづらさ』を作っている原因の1つでもあります。
 一方、政治・行政には、(党内など 身内の)上役や、行政に忖度(ソンタク)し過ぎて、①何も思わず、②何も反論しない人が沢山います(日光か)。県民の代理である『権限』を何だと思っているのかと思います。その事が政治の世界に入って1番ビックリした事かも知れません。それが事実でなければ、コロナ禍の今、少しは ましな世の中になっています(断言)。日本の衰退を食い止めたいです。大人達の生きている間の役割として。(⇩各写真のコメントもどうぞご覧下さい)

📷️写真は、事務所に😸ネコ達(現在8匹)がいる事を知っている方から「2週間前📺テレビでやっていた」と教えて頂き、全録ビデオでここを見ました。
 (📷テレビ朝日『ナニコレ珍百景』1/30放送)

 

『規制』するのが悪いのではなく『反応』。

 

それが『KYの繰り返し』になります。
 周りが変わらないと。本人だけでは変われません。
(安倍晋三 元総理も しかり。あろう事か、この期に及んで、まだ もてはやすから)
(「犬・サルとヒトを比べても」と思う方。もっとサルを見れば学べますよ。サルは弱い子の毛づくろいをしてくれますから)

 

多くの人は、周りの顔色を見ています。
 全く見ない・感じない人もいますが。KYではなくて。

 

なぜ『威張るか』の心理も、不安・焦りです。
 周りが変わって「威張らなくても、安心」になれば、両方、シアワセ💗。

 

彼氏さんの顔にご注目 (^O^) 🐶ワンちゃんに惚れているのが、これだけで分かりますね。
 ところで皆さんに本題。しゃべらなかった時、大人にも褒めてますか?大事。

-------

昨日(11日)も✈自衛隊員とざっくばらんに話しました。内容は、ざっくばらんだから内緒。す。
 F15事故、墜落と判断 空自、機体引き上げへ(産経新聞) – Yahoo!ニュース NEWS.YAHOO.CO.JP

 

-------

不安をあおり、生活経済を悪化させる報道📺
 過去2年間の合計で『死者2万人』と大きく見せてから、昨年の冬と比べず、例年になく とても寒いこの冬と、肺炎患者の少ない夏とを比べて報道してしまう。コロナ以前のインフルエンザ流行時と今を比べた学者はいないのでしょうか?オミクロンが主因で、どれほど亡くなっているのでしょう?この次に 私なりにデータを紹介します。「コロナ禍で経済苦に拍車がかかり、人身事故でなく、『人知れず』どれ程の方が亡くなっているのか」との報道はあるのでしょうか?
 感染に比較的気を付けない人は、偶然ニュースを見たとしても、コロナの話題になればチャンネルを当然変える(ネットも同様)ので、ニュースで感染防止の効果があったのは(残念ながら)1年目・もはや過去。若い人が📺ニュースを見ない理由は、政治・行政・マスコミが『希望を与えていない』どころか、見ると『失望・絶望』が増えるから。そしてこの報道は『分断』を助長させる「若い人がいけない」などと。いけないのは政治です。
 生活経済を回さないと、ヤバいにも程がある。もう3年目です。市内 高齢者施設の管理職からも「季節性インフルエンザ等の5類へ変更する事を切に願っています」 との声が出ています。 (写真は11日のNHK夜7時。各写真にも説明を入れました。)

この報道がオリンピック前・デルタの前だったら、有益だったかも知れませんが。オリンピック前にはこういった観点では報道しない。

 

片寄った報道
 どうして昨年の冬までを見せないのか???
 この後私から、昨年の冬とを比べ、いかにこの報道が片寄っているか問題提起します。

 

いま夜8時15分。高齢の方が事務所にお見えになり、ワクチン予約に対応。不安・心配には行動でもお応えしています👍。

 

-------

コロナ死者数📷 今年の冬と、昨年の冬を(2月11日以前を基準に)比べたものですが、棒グラフだけで圧倒的に昨年のほうが多い事が分かります。感染者が今、過去最多の中で。
 オミクロンより経済ダメージのほうが大きいのではないでしょうか。報道が片寄り過ぎて、高齢者が不安に感じるから政治・行政も、現役世代・経済の事を忘れ、保守的になり、バランスを崩しています。
 📷これ⇩はNHKのホームページで、NHKはそれを知りながら、ワイドショーのようにニュースで あおる。感染防止の効果を得るには、『対策』を科学的根拠に基づいて行わなければならず(でないと国民も付いて行けず)、ただ情報を流しているだけでは、意味が薄い。

私が報道機関ならこのグラフにある昨年冬の合計と、今年の冬を数字で示すます。

 

今年の冬は例年より とても寒く、発熱・肺炎が多く発生します。
 山はありますが、合計では全然違う。

 

コロナ【在宅死】がどうなのかは重要で、検証が不可欠です。小児科医の(立憲民主党)阿部とも子衆議院議員の⇩講演資料で、私から「党内ではどのように総括されているのでしょう?オリンピックをやるべきではなかったなどの話は出たのでしょうか?」と質問したところ「衆議院が解散し、総括できていない」との事でした。政府だけでなく、検証が必要です。しなければ、同じ観点で別の失敗をします。
 (『FILA’s』勉強会にて。感謝)

-------

★学校でボランティアをされている方(コロナ禍なので別室でドリルの採点など)が、ひろし事務所へフードバンクへの寄付金をご持参下さいました。「子どもの『🎂誕生日記念』」だそうで、何かの記念での寄付も素敵だな✨と思いました😊。大切に活用させて頂きます。m(__)m  他のボランティア団体の方からも「食品提供は何がいいか」ご質問にお答えしました。
★報道や県庁が発表していないコロナ対策・状勢を、事務所のガラスなどに掲示。📷写真は、掲示内容を更新すべく はがした時で、掲示物が無いと、外の明かりが事務所に入ってこんなにも明るくなるのか!と思いましたが、すぐほとんど外が見えないくらい貼ったので、また暗くなりました(^^)。
 事務所前を通る杖をついた高齢の方が、立ち止まって、ひろしが居れば、手を振ってからお通りになるのが、習慣になっているようで、すき間から今日も振って下さり、笑顔で “✋” 振り返しました。(^O^)/
 事務所に14時間以上いる時も結構あり、マスクをずっと付けていますが、☕飲む時は外から見えてても外します。
★スイミングスクールに通っているシニアの方が初めて声をかけて下さり「もう動かないと、体がなまって、免疫力下がってダメよ」とおっしゃっていました(通販番組同様「個人の感想です」)。

 

before
 まぁ まぶしいくらい明るいこと (^O^)
 昨日初めてお会いした方は、県外から越して来たばかりで私の事は知らなかったけど、「フードバンクの旗がある所」はご存知だったので、うれしかった。(^O^)/

 

after
 掲示内容は、全て私がネットに書いた事です。
 貼れてもあと1枚貼れるかどうか。高過ぎると歩道から見づらいので、低い所に貼っています。

 

ひろし事務所脇  こちらも随時 貼り替えています(今日も)。
 県庁の各施設では、外に こうしてないよね。ポスター以外で。
 貼れば、多くの県民が立ち止まって見て下さいますよ。