2022年2月28日の活動

 

『集団的自衛権』『敵基地攻撃』が日本は不可能な理由
 日本国内に『原発という(大型)爆弾』を大量に抱えていて、海外で集団的自衛権を行使し、国内で工作員が1ヶ所でも原発を占拠したら?
 敵基地からミサイルを撃たれないよう攻撃が仮に1度出来たとして第2波一斉攻撃で、原発は?
 敵基地攻撃は、公明党副代表が言うように、100% 先制攻撃です。

  公明・北側副代表、敵基地攻撃能力「先制攻撃と誤解される」-産経新聞

『与党が間違っている』という次元の話ではなく、原発を国政は何とか出来ていないという事です。

 

-------

まん延防止【2・3週間 延長案】 ご意見募集❗
 どう思われますか?県議会で3月4日(予想)に審議する前に皆さんにお尋ねし、動きます。
 飲食店をはじめ働いている人の収入を確保する必要はありますが、生活経済を回していかないと、今の協力金などの仕組みでは、困窮する県民が増え、(ガソリンなどコロナ禍で様々な【値上がり】の影響も大きく。ロシアの侵攻の影響もあり)更に深刻化してしまいます。
 『特別措置』と国政で言っていますが、これまでの延長上の措置なので、補償でもありません。(現在のまん防は3月6日まで。3週間だと27日)
   (記事は、27日の産経新聞)

 

『ウクライナ侵攻』と書かず、『ロシアの侵攻』と書きました。

今も優秀な県庁職員と、コロナ禍 丸2年の中での『原油高・円高』が与える影響について話し、様々な観点からこの問題を皆さんと考えていきます。

 

-------

【埼玉県議会】全員一致で、ウクライナの為に出来る事
 人によっては、文章に「あれも入れて」と思うものですが、全員一致で即 可決が目的。この文章を作成、会派間調整した県議に感謝(簡単な文と思われるかも知れませんが)。
 さて、問題はここから。① ウクライナの為に ② 日本国民を守る為に、即やらねばならぬ事。今朝・昨日も国会議員と やり取りしています。今後更に。

 

-------

「侵略行為は世界経済にマイナスでしかない」事を今回『ロシア以外の独裁者』にも学習してもらう為に、日本の政治 行政・経済界は急速に変わる事を示さなければなりません(でなければ国民は希望が持てない)。
 今日も県庁職員と「ロシアの侵攻・石油関連値上げによる県民への今後の影響はまず5月までがポイント(円高による輸出への影響も)。担当課以外も注視を」と話しました。
(📷️写真 ①県議会の私の居る部屋 ②ロシアで市民が反戦デモを行い警察に連行されているところ)

 

お客様がお見えになるので、貼りました。
 貼ってある事で話題となり、私達の行動(視点)が改善されるよう。

 

ロシアで市民が反戦運動を行うのに比べれば、大変ではなく、日本の私達 政治行政の仕事の姿勢は改めるべき部分が大きい。
 独裁者は1人ではない。 
 (写真は、TV朝日)

 

-------

日本の政治・行政は、⚽サッカーの力に負けている。
 想いをめぐらし、困っている人の為に体を張ろう。

  欧州サッカー界で反戦の声広がる フランクフルトは「STOP IT、PUTIN!」場内スクリーンに-exciteニュース

  マンCとエバートンのウクライナ人選手が“涙の抱擁”。チームメートやファンも支援の思い示す-Yahoo!ニュース

  「彼らは素晴らしい」ウクナイナ代表ジンチェンコの目に涙。同胞の敵DFとの抱擁にサポーターから万雷の拍手-Yahoo!ニュース

  FIFA、ロシアでの国際大会禁止 W杯に言及なく対戦国から批判も-Yahoo!ニュース

  ポーランド、ロシア戦拒否 スウェーデンも同調―サッカーW杯欧州予選-JIJI.COM

  wojciech.szczesny1-Instagram

  ⇧こちらのインスタの解説記事。
  シュチェスニー、ロシアとの対戦を改めて拒否「W杯からの除外を願っている」-サッカーキング

  サッカー・ロシア代表スモロフがSNSで「No War」プーチンを非難した初の国民的スターに-Yahoo!ニュース