2022年3月21日の活動

 

中国の132人が どうかご無事でありますように
 中国の方がこの132人への安否への心配と、あまり変わりなく、🇺🇦ウクライナ国民の安否を心配され、中国共産党 上層部に話してくれますように。  (写真はTBS)

 

↓こういう情報をシェアして下さる方が増えれば。

  中国、ウクライナ追加支援 1億8700万円相当-Yahoo!ニュース

  ウクライナ、中国に「重要な役割」要請 ロシアとの紛争解決で-Yahoo!ニュース

 

-------

「年金受給者に もしも『5千円支給』されるなら、今度また寄付しに来る」と今日(月)、🇺🇦ウクライナ義援金とフードバンク狭山への寄付に来られた方がおっしゃられました。
 ひろし事務所に今日寄付に来られた一部の方と、ネットで紹介しきれない事(”文字には出来ない”事)をお伝えしています(時間の無い時はごめんなさい)。
 (📷事務所 外の掲示)

 

-------

プーチンが侵略の『戦果』として狙っている🇺🇦ウクライナ国のマリウポリ市
 🗾私たちは東日本大震災で、街が壊れてしまったのを目の当たりにしたが、それは自然災害の結果であり、侵略で変わってしまったグーグルマップは見たくない。⇩こちらのマップは侵略前のもの。
 マリウポリを侵略すれば、そこにある海を、ロシアと地続きで手に入れられると思っているのだろうが。 #プーチンによる侵略阻止を

  マリウポリ-Googleマップ

 

(写真はNHK)

 

ロシアの軍隊から脱走しておいで

  ロシア軍「脱走など相次ぐ」 占拠の町で「Z」戦車に抗議-Yahoo!ニュース

 

-------

『まん防21日(月)終了』に向け、大野知事に『新しい生活様式』からの脱却・生活経済を動かす為の具体的な提案をしてあります。実施されたら、お伝えします。
 飲食店をはじめ今日22日(火)から、皆さんで民間経済を守っていきましょう。自らのせいでも景気のせいでもなくコロナで民間は多額の借金をしました。返済の手立ても必要で、他の政治家と連携していきます。民間が大変なのは、むしろ今日から。
 🇺🇦ウクライナ支援も埼玉県知事と話しています。(蛇足ですが、知事と会うごとには写真は撮りません)

 

-------

🇺🇦ウクライナへ私から先ほど直接連絡
「(英文)ゼレンスキー大統領が外で撮影するのは、もう危険です。誰かに言って下さい。
 It’s already dangerous for President Zelenskyy to shoot outside. Tell someone.」。
 (The photo shows “1.5 million children evacuated outside Ukraine”。写真はTBS)