2022年3月22日の活動

 

節電
 県議会でも(当然) 節電しています。
 目先の利権で(処分場さえ無い)原子力に頼り、『地熱発電を計画的に整備』しなかったツケが今後更に回って来ます。
 『核燃料は輸入』に頼っている事を国政は伝えていませんが、輸入なので国内の資金が流出しています。そうでなくても不景気で、今後の少子高齢化を考えると、海外への不要な資金流出は防がねばなりません。

 

 

------

埼玉県内の桜🌸ナウ📷
 ひろし事務所に🇺🇦ウクライナ義援金 募金に来られた高齢の方が「来年の桜を私は拝めるかしら?」と言われたので、「そこら辺に咲く野花💠も愛してあげて下さい。それが川の掃除をして気付かされた事です」とお話しました。
 💙ウクライナ💛の平和に想いをはせて、花を愛でて下さいませ。きっと 気持ちが片時でも柔らかくなります☺️。

 

------

丸2年続くコロナ禍での市民の皆さんへの情報提供で、ひろし事務所は 大赤字(私に対し寄付して下さるお申し出も「可能なら👧フードバンク👦に」とお願いし)なので、切り詰められる所は最大限節約して、これまでも仕事の合間に外食しましたが、今日からは🍺民間経済🍷を、自分でも動かして行きますよ~✊
 (スーパーでも人に手を振っては、仕事の話(^O^))

 

------

食彩酒彩 新さやま
 県庁から戻りが遅くなってしまい、既に食べていたので『お刺身』しか食べれませんでした。
 刺身の中で私はサーモン党 党員(^O^)。でも今日それより おいし~と思ったのは、お通しの大根の煮物😊。

 

— 食彩酒彩 新さやまさんと一緒です。

 

 

たまたま鹿児島出身の方と昼間、新宿『薩摩おごじょ』の話をしたところでした。

 

お腹がすいてれば、食べたいものが~~~。

 

 

  食彩酒彩 新さやま バー ーFacebook

 

------

📺『プーチン政権と闘う女性たち(昨年英国で放送され、昨日放送)』
 「ロシアで政治家になるには自分の人生を犠牲にする覚悟が必要です」と語り、『政権交代』を求める25才。当局にナワリヌイ(反プーチン候補者)の陣営が潰されても、女性たちは残った。🇺🇦ウクライナへの侵略前、プーチンはこうして弾圧を強化していた事が分かります。この番組を見ると、自分自身を 甘っちょろいと思いました。
 (写真はNHK BS1)

 

プーチンを打倒せよ

 

日本の戦前・戦中より大変なデモだと思う。

 

 

これが共産主義・独裁国家

 

31才の女性が捕らえられ

 

ナワリヌイが捕らえられ、護送車内で✌ピースしている.

 

プラカード『当局はナワリヌイを恐れてる』。その通り!

 

  「プーチン政権と闘う女性たち」-BS世界のドキュメンタリーーNHK

  ロシア、反体制派ナワリヌイ氏に新たに禁錮9年-反対派弾圧強めるーYahoo!ニュース

  報道ステーション+土日ステonTwitter