2022年6月18日の活動

 

👧フードバンク👦
 📷ジャガイモなど、ひろし事務所にご持参下さったので即日、『フードバンクさやま』の拠点に運びました。今日もご協力下さっている方々とお話させて頂きました。ありがとうございます😊。
 ひろし事務所は毎日11時~4時までOPENしており、それ以外の時間や、重くて持参出来ない場合などお電話下さい。☎090-3310-9234 ひろし。

 

事務所の😸ネコのボランティアさんからも個人的に、お菓子を沢山頂きました。
 😸ネコのご縁。
他にもここ最近、何度もご持参下さっている方も。

 

いつも定期的にお菓子をご持参下さる市外の事業者様。50袋

 

👦フードバンク👧狭山
 📷子育て家庭への食品提供日。これまでご相談頂いた保護者の方から、最近の状況を伺いました。とても長く続く困っている状態なので、何度もお話を伺います。また、多くの👧子ども達👦と話しました。1家族子ども4人など、子ども達と話していないと、親御さんが大事な話が出来なかったりするので😊。
 フードバンクのボランティア スタッフの方々とは、市内・県内の生活保護の状況や個別の困窮家庭支援、夏に向けた対応・他団体との連携についてお話しました。

 

カレー・シチューのルー。五目ご飯パック。缶に入った食パン。砂糖。

 

 

コーンフレーク。

 

お菓子。いつもなら子どもに商品がすぐ分かるよう並べるのですが、📷写真を撮ってから並べました。

 

インスタントラーメン・缶詰め。
 今回私は途中からの参加で、📷既にある程度取りに来られた後なので、残っている食品が少ないです。

 

お米5kg・マスク。

 

ドリンク類。
 「お母さんには『美酢(📷赤いの)』」なんて声も出ていました。(^O^) 

 

生理用品・ウエットティッシュ。

 

🍵お茶・コーヒー・紅茶。

 

-------

日本維新の会の国会議員と私は今日話し、問題の国会議員の事で「体を張って抗議している」と言っていました。
 私は政党無所属なので、相手から見て「自分の政党支持を増やしたいと思って他党を批判している」とは思われません。市民感覚で言わなければならない事を言い、理解してもらえます。1歩ずつ。
 (蛇足ですが、私が話した国会議員の名前は明かす事が出来ません。抵抗している人なので)

  セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使-Twitter

 

-------

🌎海外出身で、日本でコロナ禍に困窮している方がいると思われ、今日弁護士さんや困窮支援団体の役員さんに相談しました。これまで日本人が「そういう仕事はしたくない」と思ったり、安い給料の仕事をやって来られた人達です。
 ⇩明日(日)は、『国際交流』のイベント。キッチンカー・模擬店が出店。