2022年8月9日の活動

 

今朝(火)は新狭山駅北口で6時間半、ひろし新聞172号『コロナ病院ひっ迫対策』を配布。今朝市民の方からは、北口ロータリーの草刈り(すぐ市役所に連絡)・コロナ疑いの時の抗体検査キットは「仕事に行くには、当日夜計って翌朝計らないとならないので2個必要」・発熱外来のお盆の対応・「第7波でも国の対応は遅い」とのご指摘・障がい者福祉・消費者相談・自動車工場の動向・統一教会などについてや、ご自身のお仕事の経済情勢は3人の方からお話を頂きました。『鳥正』さんなど久しぶりにお会い出来た方もいて、🚌バスの運転手さんともお話出来て良かったです。
 📷写真は今日、狭山市の🌞朝焼け。
 
 
今朝市民の方々から頂いたお話を、追記しました。
 

 

----ー
 
入曽駅東口で、ひろし新聞配布からの~『イリハイ』。
 おススメは、まるでスイーツの🍧【かき氷】土日祝12~3時・8月限定。詳しくは写真をじっくりご覧下さい。
 📷パスタは、男子にもイイ👍『🍝牛すじのボロネーゼ』。
 
 
 
🍧かき氷に見えないくらいスイーツ感たっぷりのかき氷😊。
 
 
 
🍧かき氷一例。
  IRIHAIーFacebook
 
 
入曽駅東口前。
 
 
チケット(ホントに)好評発売中。(実際何枚売れてるか言ってました😊)
 「エンタメ活動もお客様が早く元に戻るとイイ」と、今朝(火)もホール(会館)で仕事をされている方とお話しました。コロナは来年もあるだろうし。
 
 
公式HP。
  JAY’S GARDENーホームページ
 
  JAY’S GARDENーTwitter
 
東京新聞に掲載。
  大谷篤志【JAY’S GARDEN】ーTwitter
 
『イリハイ』Facebook。
  IRIHAIーFacebook
 

 

----ー
 
「新狭山駅北口駅前の🚖タクシー乗り場に、☔雨の時などの為の屋根と、ベンチが必要」と今朝、市民の方からお話を頂き、市役所に相談し始めました。
 コロナ禍になってからタクシーの台数が結構減っているので(具体的な数字をタクシーの方から伺っています。狭山市だけではないですね)、待ち時間が以前よりもかかり、今後ますます高齢化していくので、必要ですね。新狭山駅北口をはじめ、市内他の駅の乗り場には全て屋根があります。北口のこの場所に屋根を作るには技術的な課題はあると思いますが、今後も市役所と話していきます。
 ベンチの設置は、点字ブロックに支障がないようにもしないとなりません。屋根もベンチも「出来る(可能な)方法を」考えたいです。具体的な動きがあったら、報告しますね。ご意見がありましたら、ご指摘下さい。
 
 
新狭山駅北口グーグル写真。
  Googlr Maps