2022年9月1日の活動

 

【国葬反対】有楽町から生中継でお伝えします。
 吉良よし子参議院議員
 国葬なんて国会で論議している暇があるなら、物価高対策を具体化すべきと私は思います。今日からいくつもまた値上げが。

 

【国葬反対】ウィメンズアクション
有楽町駅イトシア前から生中継でお伝えします。
 20代司会者

 

☔本降りの中、1番前で傘をさせずに撮影していたら、存じ上げない方が何も言わす集会が終わるまでずっと傘をさしかけていて下さいました(📷️チェック柄の傘。雨粒が見えますね)。御礼を申し上げたら「お互い様です」とおっしゃられ。お陰様で、ズブ濡れにはならず、ライブ中継出来ました。ありがとうございます。m(__)m
 ウェブ上では、現場に居るより🔥熱は伝わらないので、撮影した全てはUPしていません。
【国葬反対】ウィメンズアクション 有楽町駅イトシア前からお伝えしました。

 

-------

ひろし事務所での💙ウクライナ募金💛は、お陰様で84万1301円(今日現在)になっております。ありがとうございます☺。
 一方、今日も狭山の👧子育て家庭👦へのフードバンク食品提供があり、昨日も困窮相談にてんてこ舞いでした。少しずつ「お互い様」へ。ガンバリます👍。
The photo reads, “There are 1,814 evacuees from 🇺🇦Ukraine to Japan.
 In Saitama Prefecture (where I live), there are 57 people (as of September 1).”

 

-------

物価高 野党はどう結果を残すのか?
 今月2400品目値上げ、10月は更に6500品目。円安が更に進んで(140円台に)、悪影響がとても大きい。
 国会で審議しても変化が無ければ、困っている人の助けになれない。県庁にもよく言うが、フードバンク・子ども食堂だけではどうにもならない(精一杯地域でガンバってるけど)。📷写真⇩のママの言葉の後、子どもは「イヤだ」と。このままでは少子化も悪化する。
 (⇩この映像をコメント欄に。写真はTBS)

 

🎥ニュース映像の2分くらいのところから。

  食品も家電もゲーム機も…止まらない円安が家計を直撃 9月だけで約2400品目値上げ【家計クライシス】-Yahoo!ニュース

 

📷 👧「いやだ」

 

それでもフードバンク、頑張りたい。特に👦お菓子。

 

-------

政党や国会議員に残念ながら期待が持てない(本当は持ちたいが)。自分の選挙の為にすり寄れば、有権者は見透かす。
 📷️『円安145~150円』、国政は止められますか?私は県議として1つ1つ結果・成果を出して行きます。 (写真は日テレ)