2022年10月27日の活動

 

狭山公演 フルオーケストラ『渋沢平九郎』オペラ
 12月11日公演のPRで役員の方が私の事務所にお見えになり、ランチしながら1時間以上お話を伺い(昼の時間は県庁が休みなのでその時間は打合せを入れやすい)、深谷など他市の県議を紹介・お店にチラシを置いて頂いたりしました。私から話したのは「『自死・自決』という事が、私達の次の世代では無くなっていく事を願っており、そういった意味でこのオペラが観られていけばと思います」。
 平九郎さんは、大河ドラマでは第23~25話に出ています。見直してオペラにお越し下さい。

 

📷長身のイケメンさん 平九郎

 

脚本やプロデューサーも狭山市在住。
 狭山市民劇団員の1人も出演。

 

平九郎が出陣する時の言葉「人の楽しみを楽しむ者は、人の憂いを憂う。人の食を喰(は)む者は。人の事に死す」。

 

平九郎さんの言葉は、深谷市の『中の家(渋沢家)』にあります。アニメの”聖地巡礼”のように行かれてみては?

 

  渋沢栄一の息子・渋沢平九郎の生涯を描く フルオーケストラの幕末時代オペラ『歌劇 幕臣・渋沢平九郎』上演決定 カンフェティでチケット発売-PRTIMES

  渋沢平九郎プロジェクト―Twitter

 

チケットは市民会館で発売の他、Web予約も。⬇️公式HP。

  渋沢平九郎プロジェクト―2022渋沢平九郎プロジェクト実行委員会

 

予告動画。

 

-------

『😸狭山ネコの会』が譲渡会を行ったり、グッズ販売を行う【智光山公園祭り】11月5㊏・6日㊐
 狭山市の動物園など智光山公園に遊びに来てね。
 智光山公園は、県の公園緑地協会が運営しており、以前から課題である智光山の🚻トイレの洋式化などについて打ち合せに行きました。今年度は、動物園のレクチャールームのトイレ3器が洋式化されます。時間がかかっているので、市の予算などで早期の洋式化が望まれています。
 狭山市は『アウトドア🔥の街』だと私は思っているので、今後も智光山などで盛り上げていければと思い、打合せました。

 

ものすごい情報量のチラシ(^O^)。
 拡大してご覧下さい。

 

地図:『狭山ネコの会』のブースは、🚓パトカーの左隣り。

 

イベント情報。

  2022年 わくわく公園まつりー智光山公園