2024年11月25日の活動

「狭山なのでw」「説明しても伝わらないw」というシビア(後ろ向き?・現実直視)な発言もあり、商店街の昨夜(日)の打合せは0時まで。行政には頼れないので、自らの力で活性化しようと、仲間と検討を重ねています🔥。
 希望(HOPE)のひとすじの光🔅を見出だせるように。

 

頂いたコメントを紹介します

「狭山には、日本三大銘茶、狭山茶ありますよね。
狭山茶を使って…。」

 

-------

いま県庁で献血🏥 予想はしていたが午前中25人しか。今会場に誰も居ない。「昼休みに放送しないのは、なぜ?」県庁の担当課に電話する。(私のネットでは先日PR済み)一般の方も大歓迎です。受付4時まで

 

-------

骨髄バンク
 説明を午前中聴いたのは、ゼロ。
 説明のボランティアさんが2人おります。御質問も何なりと。

 

公共施設に置いてあるパンフですが、何人の行政職員が概略を説明出来るでしょう(狭山市役所)

 

説明を聴いて下さるだけでうれしいですが、県庁職員9千人の何%が知ってるでしょう。無論、担当した職員以外で

 

 

頂いたコメントを紹介します

「川越の献血ルーム飛び込みで400ml献血してきました」

 

-------

献血206回目
 📷️献血記念品は、以前の『図書カード』が良かったでしょうに、変なクレームに翻弄される赤十字は何だかなぁ。それで「献血が足らない」って言われても、ケチった結果と思われているのでは?
 自分はあと何回出来るかな?薬や血圧などで引っ掛かる事は今のところ無いけれど。

206回

 

アルミホイル自体にも、献血の『けんけつちゃん』のプリントが。

 

20ポイントで1つ

 

 

-------

午後3時なのに駅員がいない改札出口 🚃JR武蔵野線の武蔵浦和駅。端末を見て、お客様があきらめて、引き返していました(シニアではない)。JR株主への配当金を減らさないと、お客様は困る一方です(他社はマネしてはいけない)。『おもてなし』と国政が言っているのは、まやかしですね。観光客・真の経済を考えていない。快適でなければ、経済は伸びない。

 

📷端末操作をしても、あきらめ・・・
 窓口内を見せないように、ブラインドを下ろしている。